たらいまでおます。
今朝早くでて、最終便よりおかげさまで、1便早いのに
のれまして、大阪トンボ帰りでおましたばい。
昨日、HP(ヒューレットパッカード)の
修理センタから電話ありましたばい。
実は数日前にこんなやりとりがおましたばい。
をアート経由で修理にだして
問題ないですとの回答がきましたので納得できないおじさん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
HPの
いわく
当社のモニターでちゃんと試験できましたので問題なし。
で、最後の得意のせりふ・・
三菱のモニター側に聞いてみてくださいと![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/v.gif)
おじさんがちゃんと切りわけして、自分のノートで
表示できてるから、モニターもケーブルも悪くないといいましたばい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
それでも、当社は問題ないからといいきり
そこまでゆうなら、修理表にどの技術者がそういったのか、
氏名と連絡先を書いてくださいと依頼。
わかりました。それでは、返送しますのでと電話きりましたばい。
数時間後に再び
が
です。
社内で相談したけっか、三菱のモニターを当社まで送ってください。
送料は、着払いで決行ですからと。
で、日通さんに
したら、なんと2000円余分にはらったら
物だけわたしたら、すべて梱包してくれるんですな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
(アー●に念のため
したら、あの例のおっさんは
うちではやってまませんと、けんもほろろ。
おじさんなら、せめて梱包材料くらいはもっていきましょうかといいますが
)
誠意かけらおまへんだす![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
ちゅうことで、送った結果が昨日でしたばい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
試験した結果・・やはり映りません。マザーボートが故障してるみたいですと・・ほんまかいな。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
ほらみてみんさい、まったくええかげんでっしゃろ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
とゆうてみてもはじまりませんが、おちはここでおません。
故障した箇所のパネルは、もう製造しておりませんし、
在庫もないので修理できませんと・・
買って4年ですがな・・・20万近くしたPCが・・・ただの鉄くず![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
ひろってきたともちゃんちの
でさえまだ動いてるちゅうのに![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sos.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
これ以上なんぼゆうてもあきまへんからひきさがりました。
近々に、アー●経由でもどってきますばい。
アー●との交渉は、あんまし期待はしてまへんがまた
いたしますが・・
みなさん、HPの
からこう言われました。
1年以上は、保障してませんから
故障部品の在庫期限は特にありませんやって![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
こんなこと平気でゆうHPの![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pc2.gif)
もう二度と買いたくありませんが
実態は、どこももしかして同じではと・・・
今朝早くでて、最終便よりおかげさまで、1便早いのに
のれまして、大阪トンボ帰りでおましたばい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apple_up.gif)
修理センタから電話ありましたばい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pc2.gif)
問題ないですとの回答がきましたので納得できないおじさん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
HPの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_s.gif)
当社のモニターでちゃんと試験できましたので問題なし。
で、最後の得意のせりふ・・
三菱のモニター側に聞いてみてくださいと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/v.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
表示できてるから、モニターもケーブルも悪くないといいましたばい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_s.gif)
そこまでゆうなら、修理表にどの技術者がそういったのか、
氏名と連絡先を書いてくださいと依頼。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_s.gif)
数時間後に再び
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_s.gif)
社内で相談したけっか、三菱のモニターを当社まで送ってください。
送料は、着払いで決行ですからと。
で、日通さんに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
物だけわたしたら、すべて梱包してくれるんですな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
(アー●に念のため
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
うちではやってまませんと、けんもほろろ。
おじさんなら、せめて梱包材料くらいはもっていきましょうかといいますが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
誠意かけらおまへんだす
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
ちゅうことで、送った結果が昨日でしたばい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
試験した結果・・やはり映りません。マザーボートが故障してるみたいですと・・ほんまかいな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
ほらみてみんさい、まったくええかげんでっしゃろ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
とゆうてみてもはじまりませんが、おちはここでおません。
故障した箇所のパネルは、もう製造しておりませんし、
在庫もないので修理できませんと・・
買って4年ですがな・・・20万近くしたPCが・・・ただの鉄くず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
ひろってきたともちゃんちの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pc2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sos.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
これ以上なんぼゆうてもあきまへんからひきさがりました。
近々に、アー●経由でもどってきますばい。
アー●との交渉は、あんまし期待はしてまへんがまた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/apple_up.gif)
みなさん、HPの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_s.gif)
1年以上は、保障してませんから
故障部品の在庫期限は特にありませんやって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
こんなこと平気でゆうHPの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pc2.gif)
もう二度と買いたくありませんが
実態は、どこももしかして同じではと・・・