何でこんな時間かっていうと、番組始まるまで待てず落ちてしまってた
緊張感ナシで吉川ファン失格?
山下久美子さんのライブチケットの申し込みをお願いしてたお友達からの
「吉川イベント発生につき購入見送り!」のメールで起きて、イベントって?ってのをチェックして、それから録画したMラバチェック。
そしたら眠れない・・・。もうすぐ起きる時間だよ
イベントについては今日にでもオフィシャルで発表になるでしょう、ってことで別途。
Mラバ、こういうライブ番組って嬉しい
歌のとこの収録ではホントのライブみたいに晃司がひとりで進行してたし、ライブ感は伝わってた・・・よね!
収録で『ベイビージェーン』を一足先に聴いたのに、チェケラッチョ
しか思い出せずにいて、今日テレビ見て、「あーこれこれっ~!これだよ~!!」って喉にささった魚の小骨が取れた感じでスッキリ
『せつなさ~』より『ジャスミン』をフルでやってくれたらよかったのになぁ。
そんでアンコールってさ・・・テレビってさ・・・ふふふ
ライブは自分目線で見てるから、あんな動きこんな動き、ビビビ
ってくるのがあったりするんだけど、テレビだと編集する人目線で切り替えられちゃうので、ここーー!!ってのが映ってなかったりして残念。ライブDVDでもそういうことあるけどね。
今回も、あたしの目カメラに永久保存でおさめた晃司が映ってなくって
贅沢モノですんません。
でも自分しかわかんないちっちゃさで一緒にらびゅらびゅ
してる自分を発見してご満悦
トークは別撮りが使われてたけど、スタジオ収録はしっちゃかめっちゃかで、まとめらんなかったってこと?
収録ではおもしろトーク満載だったんだけど。
あたし的に一番受けたのは、竹原さんは相手の微かな動きで先の動きまで読めて(喧嘩には負けない)みたいな話のとき、すかさず晃司は真顔で
「じゃあ、鳥とか数えられるの?」と左手カチカチ
動態視力がいい=バードウォッチングみたいな発想らしい。
あまりに唐突すぎるB型発想。
散歩→銀杏拾い→バードウォッチング・・・と晃司の趣味が広がってるのかと思った。
結婚話をふられたときは、
「40年生きてきて半分以上ひとりでしょ。(一緒にいて)どうしていいのかわかんないんだよ~」
で、こっからトーク暴走
「嫁さん募集中」
これはまぁいいとして、どっからそういう話になったのか覚えてないけど、ジョディー・フォスター(この人でいいんだっけ?)の逆みたいに・・・・
「精●欲しいひと~?!」
みなさん思いっきり「は~い」と手を挙げてました。
もらってどうするんだぁ?
竹原さんからの「もっとはじけちゃって下さい、キャバクラ行ったり~、そういうとこの女性は話も上手だし、いろんな事知ってるし」には
北方さんに銀座のバーとか連れて行ってもらうけど
「男と話してる方がいいんだよねー」と。
「もてるでしょ?」には「うん」
最後に、白いディスクがはめこまれた黒いプレートを渡されて、「ライブとは?」っていうのとサインを書いて下さい、って番組スタッフさんに言われてる晃司。
「どこに書いてもいいのぉ?」と聞いてから、さらさらっとサインを書く。
で、晃司の思う「ライブとは?」ってのもさらさらっと。
書きあがったプレートを見たスタッフが、「サインはこっちに書いてください」と。
「どこでもええ言うたじゃけー」
(↑これ正しくはないけど
、「どこでもいいって言ったじゃん!」の広島弁)
晃司去った後、赤坂さんが見せてくれたプレートには、黒い部分に黒のマジックでサイン。
見えないっちゅうの!
「普通ここには書かないよねー、こんな人初めてだよ」と赤坂さんも苦笑い。
マイペースな吉川さん。そのまままっすぐと!
あっ、♪燃~やせ パッショーン♪
起きる時間だよっ!
週の始めだってのに何してんだー、あたし・・・