KIKKAWA KOJI LIVE 2011
「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」 ~日本一心~
@NHKホール
東京ライブって言っていいんだよね。渋谷ライブ?
先週末のいろんな事てんこ盛りライブから中2日でまたライブ。
ありがたいことです
地方の狭い会場の方が席関係なく近くに見えるし、一体感も感じやすいとは思うけど、NHKホールくらいの広さがあったほうがあたしは好きだなぁ。
ライブ中に晃司も、
「後ろのほう~3階!ぅおーーー!」
「2階?でいいんだよね、2階!ぅお~!」
みたいな煽りをしたりして、人がぎゅ~っていっぱいいる感じがいい。
1階席だと後ろからの声援や氣が迫ってくる感じがいい。
ライブについてはもう毎度毎度の感想なんで書くこともなく(笑)
覚書です。(順不同)
Fame&Moneyの間奏で腕ぶん回しダンスをするのかと思ったら、足を蹴り上げ、続いて腿上げ。おっ!と思ったけど、予想外に体力消耗したらしく歌い出せず(笑)
そういえば金沢で初めて見たんだけど、ジャンゴーで所謂エアロビステップを踏みます。NHKでもそれらしいステップあり。
コトバではうまく表現できないんでやって見せたいくらいですが
普段からやってんのか?
Gundogsの最初で、ギターの音がアレ?みたいな感じだった。音が小さかったのかな。わかりませんが、見てるほうはちょっと不安になっちゃうよなー。
ラビアンの最初、エマちゃん何かあった?
晃司は最初はKAKUちゃんの方をあれっ?って見て、エマちゃん?みたいな感じで、エマちゃん見てニヤニヤ。
ニヤニヤといえば。
ジャンゴーの間奏のドラムソロ、ばんちゃんにニヤニヤしながら「まだまだぁ!」ってダメ出しして、めちゃくちゃやっちゃってー!ダンス。それに答えて頑張るバンちゃんに萌え~
です。
あたしたちが朝礼台と呼んでる台。歌うとき片足かけてカッコつけポーズ取るんだけど、時々その上に立つ。
片足で立って、片足ぶらぶらさせたり、四の字やったり。
ジャンゴーの最後にその台に立った。
両腕を上げると、体操選手のキメポーズみたい。
深々とお辞儀すると、前屈やってるみたい。
そう、白いパンツだから何だか体育の先生みたいだったよ(笑)
MCはいつも通り。
最初に、「NHKホールはいろいろありまして・・・
。最近はこうして使わせてもらっています。ありがとうございます!」と。
「来年はニューアルバム作りますよ。いい曲もいっぱい出来てますよ。」に会場から「ホント~?!」のつっこみ。
思わず晃司も「えっ
」みたいな。
確かに、ホントかよっ?!とは思うけど、そんなツッコミあたしはできねーなぁ。ナイスつっこみ
「日本一心」の思いについては、「走りながら考える、12月31日までやって、その先のことはまた考える。」っていうような事をずいぶんと堅苦しく話して、自分でも、どうしてこういう喋り方なんだ?と笑ってた。
ライブは楽しいんだけど、晃司のMCになると、ぐるんぐるんしてしまうことがある。
「日本一心」の心意気はよくわかる。賛同する。
晃司が熱い思いを語れば語るほど、あたしはダメだなぁ同志じゃないよなぁ、と思う。
同志でありたいと思うし、まぁちっせーあたしにもそれなりに思いはあるわけですが。
言ってしまえば、あたしは復興支援がしたくてライブに行ってるわけじゃなくて、吉川晃司が観たくて行ってるのだ。
それじゃあ、ダメなの?
「KEEP ON KICKIN' & SINGIN'」 ~日本一心~
@NHKホール
東京ライブって言っていいんだよね。渋谷ライブ?
先週末のいろんな事てんこ盛りライブから中2日でまたライブ。
ありがたいことです

地方の狭い会場の方が席関係なく近くに見えるし、一体感も感じやすいとは思うけど、NHKホールくらいの広さがあったほうがあたしは好きだなぁ。
ライブ中に晃司も、
「後ろのほう~3階!ぅおーーー!」
「2階?でいいんだよね、2階!ぅお~!」
みたいな煽りをしたりして、人がぎゅ~っていっぱいいる感じがいい。
1階席だと後ろからの声援や氣が迫ってくる感じがいい。
ライブについてはもう毎度毎度の感想なんで書くこともなく(笑)
覚書です。(順不同)
Fame&Moneyの間奏で腕ぶん回しダンスをするのかと思ったら、足を蹴り上げ、続いて腿上げ。おっ!と思ったけど、予想外に体力消耗したらしく歌い出せず(笑)
そういえば金沢で初めて見たんだけど、ジャンゴーで所謂エアロビステップを踏みます。NHKでもそれらしいステップあり。
コトバではうまく表現できないんでやって見せたいくらいですが

普段からやってんのか?
Gundogsの最初で、ギターの音がアレ?みたいな感じだった。音が小さかったのかな。わかりませんが、見てるほうはちょっと不安になっちゃうよなー。
ラビアンの最初、エマちゃん何かあった?
晃司は最初はKAKUちゃんの方をあれっ?って見て、エマちゃん?みたいな感じで、エマちゃん見てニヤニヤ。
ニヤニヤといえば。
ジャンゴーの間奏のドラムソロ、ばんちゃんにニヤニヤしながら「まだまだぁ!」ってダメ出しして、めちゃくちゃやっちゃってー!ダンス。それに答えて頑張るバンちゃんに萌え~

あたしたちが朝礼台と呼んでる台。歌うとき片足かけてカッコつけポーズ取るんだけど、時々その上に立つ。
片足で立って、片足ぶらぶらさせたり、四の字やったり。
ジャンゴーの最後にその台に立った。
両腕を上げると、体操選手のキメポーズみたい。
深々とお辞儀すると、前屈やってるみたい。
そう、白いパンツだから何だか体育の先生みたいだったよ(笑)
MCはいつも通り。
最初に、「NHKホールはいろいろありまして・・・

「来年はニューアルバム作りますよ。いい曲もいっぱい出来てますよ。」に会場から「ホント~?!」のつっこみ。
思わず晃司も「えっ

確かに、ホントかよっ?!とは思うけど、そんなツッコミあたしはできねーなぁ。ナイスつっこみ

「日本一心」の思いについては、「走りながら考える、12月31日までやって、その先のことはまた考える。」っていうような事をずいぶんと堅苦しく話して、自分でも、どうしてこういう喋り方なんだ?と笑ってた。
ライブは楽しいんだけど、晃司のMCになると、ぐるんぐるんしてしまうことがある。
「日本一心」の心意気はよくわかる。賛同する。
晃司が熱い思いを語れば語るほど、あたしはダメだなぁ同志じゃないよなぁ、と思う。
同志でありたいと思うし、まぁちっせーあたしにもそれなりに思いはあるわけですが。
言ってしまえば、あたしは復興支援がしたくてライブに行ってるわけじゃなくて、吉川晃司が観たくて行ってるのだ。
それじゃあ、ダメなの?