相変わらず天気に恵まれません。
おかげで再生作業は進みます。
紙粘土を寝かせている間にできる事を!
1mmバルサと0.5mm厚カーボン
アンテナ支柱の材料です。サンドイッチに貼り合わせた後に形にします。
アンテナ支柱
余分なスチレンで土台を作り固定。
操縦席後部
胴体にアンテナと共に接着しなおしました。
木工補修パテ
乾燥した紙ねんどを研磨した後にコレを使います。
何に使ったか覚えていませんがそれなりに減ってます。
木工パテ塗布
紙ねんどでは入りきらない凹みや傷に塗布しまた二日程寝かせます。
主脚 妥協?
本来Bf109のメインギアはタイヤが半分見えているのですが・・・カバーしたまま・・・。
はて?当時なんでこんな処理で終わらせたんだろう・・・思い出せない。
車輪開口
とりあえず開けてみました!
スパーが通っております!そか、組み立ての際にコレがあったからそのままで行こうと思ったんだな・・・。何せ10年近く前なんでサッパリです。
FSK零戦 余剰パーツ タイヤ
Bf109のタイヤはなかったかと・・・?在庫をガサコソ探しましたが見つからず。
代わりにコレが8つ程ありました。デザインが違いますがとりあえずコレでいいか。
タイヤ組み付け
単なる飾りなので表半分の状態でスパーに合わせ切り込みを入れて接着しました。
FSK Bf109G 正規パーツ 主脚カバー
こちらの方はBf109Gの物が残っておりました。
主脚終了
主脚カバーを接着しメインギア作業完了です。
うむうむ、雰囲気が増せば充分です。
パテ研磨
パテが乾燥しきったところでサンドペーパーでなでなで♪
次からは塗装です。
ドイツ機はカモフラージュが肝なようです。モットリング・・・と言うらしいのですがぼかしのためエアブラシを若干強化!
現在、一生懸命励んでおります。