MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

身体からネジ巻き!

2023-03-19 21:52:22 | 戦果報告

先週に引き続き週末は好天なり!

とりあえず本調子に戻すべく動き回らなければ!っと思い朝はゆっくり調子を整え、行ける!となってから家を出る。

以前なら引き上げタイムだった9:30分頃に到着。

7:00前に起床して8:00に到着は当面難しそう。

この時間帯だと先客の方も多い。まぁ、合間見てボチボチやっていく方が今のところはあっているような。

それにしてもとても快晴♪ 先週のような霞もないし熱くも寒くもない。

風も順風でまずまず・・・非常に過ごしやすいです。

 

本日の空模様

チップマンク

 

フェラーリテイストなアクロ機

 

大型エンジン 零戦五二型

ベテランの手で調整した機体はアっという間にエンジンを始動しFLTに入っていきます。

 

アポロとスカイリーフ

アポロのパイロットはチョッパーくん。

見た事あれど何のキャラだったかわからず・・・後で嫁に聞きました。

 

何やら凄い複葉大型機

二重反転ペラ・・・どうやって回るのやら?

皆さん、ご注目!

 

ヘリはなかなか機動が読めず撮影が難しいです。

 

こちらは本物

子供の頃は後に残った飛行機雲を見ただけでテンション高くしてたな~。

 

オレカ

機体の上下にも補助翼あり!

 

本日の戦果

三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS 1,100mm:2FLT 記録更新:通算131FLT 

私の空モノRC歴において今まで最高のFLT数だったのは2009/10/11~2014/3/23まで

就役していたFlyingStyroKit 零式艦上戦闘機五二型 90929號の128FLTでしたが先週の時点で129FLTとなり越えてました。

傍から見ると6年半でこのFLT数はペース的に激遅で少ないと思われますが90929號も5年半かかっていたのでこれがマイペースです。

本日+2で131FLT・・・これからも末永くよろしく♪

 

メッサーシュミット Bf109E DuraFly:1FLT

前回、重心が前のめり気味だったので後ろに下げてありましたが少しやり過ぎたようです。

離陸途中にフワっと上がり始めてやや焦り・・・。

煮詰めが足りないのもあってピッチ方向が不安定・・・どうも歴代Bf109系は苦手意識が拭えずです。

 

過ごしやすい今の時期にできるだけRCライフを重ねて体を戻し、昨年からの課題に取り組んでいきたいと思います。