MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

反応できず

2017-12-03 21:48:00 | 戦果報告

11月に入ってからの北陸は典型的な冬の気圧配置が続きます。
なかなかFLT日に恵まれません。

そんな稀な晴れの日がうまい具合に週末と重なるとFLTする事ができます。

本日はいつもの零戦とEDF再開のMiG-15です。

今日は昼から私用があったので早めの出動!まだ誰もおらず。

到着なりに1FLT、安定安心。

さて、とりあえず次はMiG-15・・・と思えどよくよく考えるとフューエルセーフチェックを受けていなかった・・・。

しばらく待つ間に皆さん参上し無事にフューエルセーフチェックのOKを頂き合格印をいただきました。

現地にてN先生によるテストFLT!
無事に飛ぶ事は確認できました。

ここまでは良かった・・・。

そして・・・私がFLTしてこのありさま・・・。
手投げ後に全く反応できず機首から落下させてしまいました。

歴代オーナーの方に申し訳ない思い出いっぱい。

今までやった事のない導風口の修理からとなりますが何となく再生する道筋は浮かんできました。
何とか今年中に再生させたいと思います。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS:1FLT

MiG-15 手投げミスにより中破、修理工場行き・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2017-12-04 20:18:04
ドンマイ!^^
返信する
Unknown (MAS)
2017-12-04 22:30:12
ハイ!再起目指して頑張ります
返信する
Unknown (ひこうちゅうねん)
2017-12-05 10:27:04
左投げの私はEle.スティックに指がかけられず、それでカタパルト購入となりました。
買ってみて分ったんですけど配管材料とベニヤ他で簡単に出来そうですよ。
Me-262のミニEDF、スケール感許容範囲のが確かロビンにありましたよね w
返信する
Unknown (MAS)
2017-12-05 22:49:17
何だか思いのほかできなくなっている事に気づかされる今日この頃です。
時間が経って落ち着いてくると手投げプロセスでのミスャCントが次々浮かんでまいります。
一番は落ち着きが足りなかったかと!
カタパルトの情報ありがとうございます。
次もやらかしそうだと購入となるかも知れません。
返信する

コメントを投稿