ダンボール箱の整理をしていた。2年半前の引越しで無造作に箱詰めされたもの。
なんと、古い写真アルバム発見。ページをめくると、昭和から平成に変わる頃の写真。
当時遊び盛りの小生。ツーリングに、スキーに、温泉に ディズニーランドにツーリングと・・・
盛りだくさんのイベント。
ありました、当時の愛車Z400FXの写真。ツーリングクラブの仲間たち覚えているかい。俺のFX!
平成元年当時、週末は洗車と整備に明け暮れポンコツの車体を磨きあげた。
ヘッドライトをシールドビームからシビエに変えてH4球にした。ノーマルライトは暗かった。それでH4にしたのだがそれでも暗いので、後にリレーも追加した。
盗まれて付いてなかったサイドカバーを付けたが、それにZ400 FXエンブレムを貼ると また、サイドカバーが盗まれそうな気がして当時は、サイドカバーの穴を隠すのに黄色のステッカー貼った。これはお気に入りで今のZRXも貼っている。
リアのウインカーが重力に負けて下がり気味になるのでショートステーに変えた。
当時上野のバイク屋街に行けばFXのカスタムパーツは手に入った。(プチカスタムしかしていないが)
この頃ゴールデンウイークは東京の祖父母の家に泊まり込み、上野(FX部品&特殊工具)・秋葉(電子部品)・渋谷(ハンズ)と買い物にうろついていた。なつかしいな。社会人になりお小遣いはあったのだ。
この頃から二年半間掛けてFXはステムヘッドのベアリング交換・スイングアームのベアリング交換・サイドカバーにエンブレム取り付け エンジン載せ換え・オイルクーラ取り付け。と、遊び。(この時、製造後10年を過ぎた車両は1年で車検が来る。通称年車検を経験した。)
下ろしたオリジナルエンジンは燃焼室のカーボン取り&ポート研磨・タペットシム調整して整備。またエンジンを載せ替えて仕上たら、半年も乗らないうちに盗まれ 帰らぬバイクとなったのだった。
それで平成4年にS63年製造のエリミネーターに乗り換えたのだが お・ど・ろ・い・た エンジン性能も足周りも次元が違うほど進化していた。すでにZEPHERはデビューしているころ。 シーラカンス(FX)に乗っていると言われたことを思い出す。なつかし。
なんと、古い写真アルバム発見。ページをめくると、昭和から平成に変わる頃の写真。
当時遊び盛りの小生。ツーリングに、スキーに、温泉に ディズニーランドにツーリングと・・・
盛りだくさんのイベント。
ありました、当時の愛車Z400FXの写真。ツーリングクラブの仲間たち覚えているかい。俺のFX!
平成元年当時、週末は洗車と整備に明け暮れポンコツの車体を磨きあげた。
ヘッドライトをシールドビームからシビエに変えてH4球にした。ノーマルライトは暗かった。それでH4にしたのだがそれでも暗いので、後にリレーも追加した。
盗まれて付いてなかったサイドカバーを付けたが、それにZ400 FXエンブレムを貼ると また、サイドカバーが盗まれそうな気がして当時は、サイドカバーの穴を隠すのに黄色のステッカー貼った。これはお気に入りで今のZRXも貼っている。
リアのウインカーが重力に負けて下がり気味になるのでショートステーに変えた。
当時上野のバイク屋街に行けばFXのカスタムパーツは手に入った。(プチカスタムしかしていないが)
この頃ゴールデンウイークは東京の祖父母の家に泊まり込み、上野(FX部品&特殊工具)・秋葉(電子部品)・渋谷(ハンズ)と買い物にうろついていた。なつかしいな。社会人になりお小遣いはあったのだ。
この頃から二年半間掛けてFXはステムヘッドのベアリング交換・スイングアームのベアリング交換・サイドカバーにエンブレム取り付け エンジン載せ換え・オイルクーラ取り付け。と、遊び。(この時、製造後10年を過ぎた車両は1年で車検が来る。通称年車検を経験した。)
下ろしたオリジナルエンジンは燃焼室のカーボン取り&ポート研磨・タペットシム調整して整備。またエンジンを載せ替えて仕上たら、半年も乗らないうちに盗まれ 帰らぬバイクとなったのだった。
それで平成4年にS63年製造のエリミネーターに乗り換えたのだが お・ど・ろ・い・た エンジン性能も足周りも次元が違うほど進化していた。すでにZEPHERはデビューしているころ。 シーラカンス(FX)に乗っていると言われたことを思い出す。なつかし。