北ショートコース 今シーズン4戦目
ミニバイクレース最終戦は 朝から快晴でスタート
午前中は気温が低く、エンジン路面共にベストコンディション。
予選では自己ベストをたたき出す参加者続出・・・?
予選前からエンジェルを確保。
今日も「勝ちにいくぞ!」テンションアップ!
フロントロウ ゲットだ。勝つぞ勝つぞ。
決勝まえにゲストご夫婦を迎えに北ゲートまで散歩。
草レースにご関心があるそうで、たのしんでね。アットホームなわれらがチーム。
日差しが強いので、赤ん坊の日射病注意。
哲の決勝スタート、レース見物も山場を迎える。
日陰からはゲストの赤ん坊からも応援を受ける。
決勝戦2番グリッドから勝ちにいくぞ~。
タコ踊り?でクールダウン。スプリント初参戦だもんね。
結果は第一コーナーで団子になって、3コーナーで転倒者もでて、そんな中 初参戦で6位。予選2位だから、なにか持っている。
ちなみに、ヤッシーは前回のレースで鎖骨骨折・6本のボルトが骨から取れるまで休戦に入ったのだった。
さて、ゼッケン27 レース参戦4年目にて前回初優勝。今回も優勝してスプリントクラスアップを狙うぞ。
油断の3番グリッド
いつもの好スタート
イケイケ GO!GO!なのだがスタートトップで1コーナー抜けて、その後2番になって、
シルバーコレクター。
各参加者好タイム続出故に、ゼッケン27も2位ながらスプリントクラスアップの話、えっ。3~4人上がる。そんなに抜けたらクラスいなくなる・・・
耐久レースは久しぶりのハンデ無し。ルマンスタートで始める。その前にお約束、エンジェルと記念撮影。
スタートは、欽ちゃん走りもなく、バイクスタンド役の私の足を踏みながらも好スタート。ブイブイ走る。
結果優勝。
いつもの大人気ないシャンパンファイト、エンジェルにげろ。
表彰式中に夕立が降り、シーズンオフを迎えたのだった。ちかれた。
花火よりビールがいい。帰ろう。
ミニバイクレース最終戦は 朝から快晴でスタート
午前中は気温が低く、エンジン路面共にベストコンディション。
予選では自己ベストをたたき出す参加者続出・・・?
予選前からエンジェルを確保。
今日も「勝ちにいくぞ!」テンションアップ!
フロントロウ ゲットだ。勝つぞ勝つぞ。
決勝まえにゲストご夫婦を迎えに北ゲートまで散歩。
草レースにご関心があるそうで、たのしんでね。アットホームなわれらがチーム。
日差しが強いので、赤ん坊の日射病注意。
哲の決勝スタート、レース見物も山場を迎える。
日陰からはゲストの赤ん坊からも応援を受ける。
決勝戦2番グリッドから勝ちにいくぞ~。
タコ踊り?でクールダウン。スプリント初参戦だもんね。
結果は第一コーナーで団子になって、3コーナーで転倒者もでて、そんな中 初参戦で6位。予選2位だから、なにか持っている。
ちなみに、ヤッシーは前回のレースで鎖骨骨折・6本のボルトが骨から取れるまで休戦に入ったのだった。
さて、ゼッケン27 レース参戦4年目にて前回初優勝。今回も優勝してスプリントクラスアップを狙うぞ。
油断の3番グリッド
いつもの好スタート
イケイケ GO!GO!なのだがスタートトップで1コーナー抜けて、その後2番になって、
シルバーコレクター。
各参加者好タイム続出故に、ゼッケン27も2位ながらスプリントクラスアップの話、えっ。3~4人上がる。そんなに抜けたらクラスいなくなる・・・
耐久レースは久しぶりのハンデ無し。ルマンスタートで始める。その前にお約束、エンジェルと記念撮影。
スタートは、欽ちゃん走りもなく、バイクスタンド役の私の足を踏みながらも好スタート。ブイブイ走る。
結果優勝。
いつもの大人気ないシャンパンファイト、エンジェルにげろ。
表彰式中に夕立が降り、シーズンオフを迎えたのだった。ちかれた。
花火よりビールがいい。帰ろう。
前々からダストシールに亀裂が有るのは知っていた。
フォークのオイル漏れは起きていないのも確認済。
それを放置していたのだが そろそろ治そうか。
ダストシールが切れる。
水が入る。金属が錆びる。
錆でインナーチューブに傷がつく。
シールに傷がつくとオイルが漏れる。理屈だね。
小生は定期的にバイクに乗るのでフロントフォークの摺動部はオイル切れにはならないが
そのうち錆びができるだろう。オイルが漏れ始まる前に対策じゃ。交換部品注文 自分でダストシール交換作業だ。
分解ヶ所を洗浄してWD40を吹き付け 作業効率の為にフオーク取り外し前には外せる部位を緩めておく。
フロントの無い姿。
ZRX号はステム下にスタンドが入らないのでフレームジャッキアップでフロントを浮かせるのだ、それで情けない姿になる。
ダストシールを取ると、オイル漏れは無いしかし 水の侵入でサビサビ。
思ったよりヒドイ。
外したシールはこんな感じ。ゴム部品なのにゴムが切れて骨組みの鉄が錆て・・・こんな姿。
オイルシールも一部切れて軽度な錆が出ていた。
新品ダストシールに交換だ。
その前に外した部品の掃除とサビ取り。
スナップリングは薬品で酸化還元、再使用。 でもね今日 冬に作業する計画だがフロントフォークオーバーホール用部品注文してきた。予防整備さっ。
ついでにラジエターのメッシュも塗装補修。
オイルシール周りをパーツクリーナーで洗浄しまくり ここまで綺麗にしたが、オイルシールの劣化は明らかだった。スナップリングがグズグズに錆ていたのは想定外。
防錆の為グリスを塗りたくり組み付ける。やりすぎ感がある。素人作業だもの・・・反省。
インナーチュープの点錆が多くシールを傷付けるかもしれないのでチラシスリーブを使い移動圧入。上手くいった。ムフフ。
サクサク組立じゃ。あっ。ガードつけ忘れた。
完成。試運転。
結果問題なし。OK~。
フォークのオイル漏れは起きていないのも確認済。
それを放置していたのだが そろそろ治そうか。
ダストシールが切れる。
水が入る。金属が錆びる。
錆でインナーチューブに傷がつく。
シールに傷がつくとオイルが漏れる。理屈だね。
小生は定期的にバイクに乗るのでフロントフォークの摺動部はオイル切れにはならないが
そのうち錆びができるだろう。オイルが漏れ始まる前に対策じゃ。交換部品注文 自分でダストシール交換作業だ。
分解ヶ所を洗浄してWD40を吹き付け 作業効率の為にフオーク取り外し前には外せる部位を緩めておく。
フロントの無い姿。
ZRX号はステム下にスタンドが入らないのでフレームジャッキアップでフロントを浮かせるのだ、それで情けない姿になる。
ダストシールを取ると、オイル漏れは無いしかし 水の侵入でサビサビ。
思ったよりヒドイ。
外したシールはこんな感じ。ゴム部品なのにゴムが切れて骨組みの鉄が錆て・・・こんな姿。
オイルシールも一部切れて軽度な錆が出ていた。
新品ダストシールに交換だ。
その前に外した部品の掃除とサビ取り。
スナップリングは薬品で酸化還元、再使用。 でもね今日 冬に作業する計画だがフロントフォークオーバーホール用部品注文してきた。予防整備さっ。
ついでにラジエターのメッシュも塗装補修。
オイルシール周りをパーツクリーナーで洗浄しまくり ここまで綺麗にしたが、オイルシールの劣化は明らかだった。スナップリングがグズグズに錆ていたのは想定外。
防錆の為グリスを塗りたくり組み付ける。やりすぎ感がある。素人作業だもの・・・反省。
インナーチュープの点錆が多くシールを傷付けるかもしれないのでチラシスリーブを使い移動圧入。上手くいった。ムフフ。
サクサク組立じゃ。あっ。ガードつけ忘れた。
完成。試運転。
結果問題なし。OK~。