昨日は急いだので、トルク管理せずエンジンを組み立てた。
なので、シリンダーヘッドとカムスプロケットのナット・ボルトをトルクレンチを使って増し締めする。
続いてはエンジンを車体に載せる。そして、なぜかタペット調整
左排気バルブしか 擦り合わせてないので、必要無いと思いつつ、全バルブを確認、そして左排気と右吸気を0.05に調整した。
キャブの同調を確認したら あとは無心に組み立てる。
右マフラーの排気漏れ、キッチンテープでは止まらなかったなー
パテ修理かなー ぐるぐる、修理は後回しだ
早速、エンジンスタート
ニュートラルランプが点きっぱなし、よく見えない場所にあるギボシを抜き差ししたら治った???いいのか?
右マフラーから白い煙は見え無い、匂いもしない。
左マフラーも同じく 煙は見え無い
オイル上がりの分は直った様だ 下がりは放置、
妖精 「 なんだ 今回は出番なしか、次回は従兄弟連れてくるよ 」
小生 「 二度と来るな 厄病神 」
慣らし運転兼ねて、ゴールド先輩に見せびらかしに行こう。GOGO!
なので、シリンダーヘッドとカムスプロケットのナット・ボルトをトルクレンチを使って増し締めする。
続いてはエンジンを車体に載せる。そして、なぜかタペット調整
左排気バルブしか 擦り合わせてないので、必要無いと思いつつ、全バルブを確認、そして左排気と右吸気を0.05に調整した。
キャブの同調を確認したら あとは無心に組み立てる。
右マフラーの排気漏れ、キッチンテープでは止まらなかったなー
パテ修理かなー ぐるぐる、修理は後回しだ
早速、エンジンスタート
ニュートラルランプが点きっぱなし、よく見えない場所にあるギボシを抜き差ししたら治った???いいのか?
右マフラーから白い煙は見え無い、匂いもしない。
左マフラーも同じく 煙は見え無い
オイル上がりの分は直った様だ 下がりは放置、
妖精 「 なんだ 今回は出番なしか、次回は従兄弟連れてくるよ 」
小生 「 二度と来るな 厄病神 」
慣らし運転兼ねて、ゴールド先輩に見せびらかしに行こう。GOGO!