CB80号のオイル下がりの修理で、エンジンオイルが燃焼室に少量入り込んでしまった。
燃焼したオイルで点火プラグが汚れると思われたので、あえて点火プラグは継続使用していた。
そろそろシリンダーヘッドに入り込んでしまったオイルが燃えきったと思うので、点火プラグを交換しよう。電極掃除したプラグもあるし。
オイル下がりしていたときから使用していたプラグは煤だらけだがしっかり焼けている。
これの代わりに、
ワイヤーブラシとヤスリでカーボーンの掃除をしたプラグ 所々メタルな輝き。写真映りが悪いね。
コレを車体に付けて、お散歩ツーに出かける。
行きつけのモアイ 最愛・・・ モアメタル。
スイングアームがピカピカだ。
30数キロ走っただろうか?
帰宅後プラグを外して確認。
しっかり焼けて狐色、油ッ気なしの煤 OK!。
一件落着。
燃焼したオイルで点火プラグが汚れると思われたので、あえて点火プラグは継続使用していた。
そろそろシリンダーヘッドに入り込んでしまったオイルが燃えきったと思うので、点火プラグを交換しよう。電極掃除したプラグもあるし。
オイル下がりしていたときから使用していたプラグは煤だらけだがしっかり焼けている。
これの代わりに、
ワイヤーブラシとヤスリでカーボーンの掃除をしたプラグ 所々メタルな輝き。写真映りが悪いね。
コレを車体に付けて、お散歩ツーに出かける。
行きつけのモアイ 最愛・・・ モアメタル。
スイングアームがピカピカだ。
30数キロ走っただろうか?
帰宅後プラグを外して確認。
しっかり焼けて狐色、油ッ気なしの煤 OK!。
一件落着。