毎年恒例? 冬タイヤへの履き替え
10月末までにする予定が 天気の都合でとうとう31日になってしまった。
昨日、中山峠の初雪がニュースになり 急に雪の心配が湧き上がる。
本日の天気予報では 朝のうちだけ晴れ、
たしかに上空は 半分青空 半分はドン曇り。
そんな訳で 晴れ間の内にスタッドレスタイヤに交換 青空整備スタート!
交換2本目までは順調だったが、
3本目、左フロントタイヤのジャッキアップポイントに有るリブをジャッキがズレて潰してしまった。次回はどうしたものか・・・・次回考えよう。
期待むなしく 晴れ空にドン曇りの雲が流れてきて 30分で小雨が降って来た。
4WD車は4本同じタイヤ装着が基本、途中で止める訳には行かない。
4本目のタイヤは小雨降るなか交換、背中が冷たい。
ホイールナットのトルク確認と タイヤ空気圧調整を 次の晴れ間に作業するとして、
夏タイヤを雑にガレージへ放り込み 本降り前に撤収!
晴れそうもないので 雨合羽着て空気圧調整するかな。
青空整備 転じて 雨でも整備
10月末までにする予定が 天気の都合でとうとう31日になってしまった。
昨日、中山峠の初雪がニュースになり 急に雪の心配が湧き上がる。
本日の天気予報では 朝のうちだけ晴れ、
たしかに上空は 半分青空 半分はドン曇り。
そんな訳で 晴れ間の内にスタッドレスタイヤに交換 青空整備スタート!
交換2本目までは順調だったが、
3本目、左フロントタイヤのジャッキアップポイントに有るリブをジャッキがズレて潰してしまった。次回はどうしたものか・・・・次回考えよう。
期待むなしく 晴れ空にドン曇りの雲が流れてきて 30分で小雨が降って来た。
4WD車は4本同じタイヤ装着が基本、途中で止める訳には行かない。
4本目のタイヤは小雨降るなか交換、背中が冷たい。
ホイールナットのトルク確認と タイヤ空気圧調整を 次の晴れ間に作業するとして、
夏タイヤを雑にガレージへ放り込み 本降り前に撤収!
晴れそうもないので 雨合羽着て空気圧調整するかな。
青空整備 転じて 雨でも整備