ちょいと走りに、出かけた。
先日の荷物を積んだツーリング時
ヘルメットホルダーが使えなくて気になったことがあった。
昨日DIYショップに鍵付きカラビナが売っていたので、
ヘルメットホルダー用として買ってみた。
まず ハンドルとヘルメットを止めてみる。
ハンドル端部やクラッチレバーにヘルメット内側が引っかかり
取り付け取り外しがしづらい。
そこで色々な場所で試してみたが、結果
ミラーのアームが一番使いやすいかな。
これ、防犯としての使用は重視していません。
いつもヘルメットはミラーに掛けるだけなので、落っこちないかを心配しています。たまたま、鍵付きカラビナがあったので、購入しました。
難点をいえば暗闇では、ナンバーロックの数字が見えず 鍵が開けられない
ことです、結局携帯電話の明かりで開けました。
今日の走りですが、慣らし運転が終わったので、回転を上げてみました。
3速多用の走りです。5000回転~9000回転
ちょうど、速度60キロ前後のコーナーリング。いいですね。
音も良いけど、アクセルの付きがいい。
3速だと10000回転より上も吹けあがります。
速度をワイドレンジに簡単につくり出せます。
でも、エンジン音はやかましい。
先日の荷物を積んだツーリング時
ヘルメットホルダーが使えなくて気になったことがあった。
昨日DIYショップに鍵付きカラビナが売っていたので、
ヘルメットホルダー用として買ってみた。
まず ハンドルとヘルメットを止めてみる。
ハンドル端部やクラッチレバーにヘルメット内側が引っかかり
取り付け取り外しがしづらい。
そこで色々な場所で試してみたが、結果
ミラーのアームが一番使いやすいかな。
これ、防犯としての使用は重視していません。
いつもヘルメットはミラーに掛けるだけなので、落っこちないかを心配しています。たまたま、鍵付きカラビナがあったので、購入しました。
難点をいえば暗闇では、ナンバーロックの数字が見えず 鍵が開けられない
ことです、結局携帯電話の明かりで開けました。
今日の走りですが、慣らし運転が終わったので、回転を上げてみました。
3速多用の走りです。5000回転~9000回転
ちょうど、速度60キロ前後のコーナーリング。いいですね。
音も良いけど、アクセルの付きがいい。
3速だと10000回転より上も吹けあがります。
速度をワイドレンジに簡単につくり出せます。
でも、エンジン音はやかましい。