頂いた カブエンジン 2基
そのうち壊れていないと思われる C50E エンジンを始動してみよう。
その前に、ポイントの点火タイミング調整
バッチリ、FマークにセットOK!
このエンジン 点火進角無し仕様
チェック
キック圧縮あり、タペットクリアランスOK!
変速は N-1-2-3の エンジンだ。
ゴールド先輩のかもめカブは 1-N-2-3 のエンジン う~む カブの仕様は多彩だな~
さて、CD50 に載っている12Vモンキーエンジンを下す。
C50Eエンジン搭載
当然 ポンである
CD50型 カブエンジンテストベンチ組み立ては続く、
このCD50は CDI点火仕様なので 点火コイルは CB50カフェレーサー号から借用
赤いミノムシクリップは キルスイッチのつもり。 アース接触で エンジンオフ
キック5回でエンジンスタート 楽勝!
異音無し アイドリングOK!
めでたし めでたし
そのうち壊れていないと思われる C50E エンジンを始動してみよう。
その前に、ポイントの点火タイミング調整
バッチリ、FマークにセットOK!
このエンジン 点火進角無し仕様
チェック
キック圧縮あり、タペットクリアランスOK!
変速は N-1-2-3の エンジンだ。
ゴールド先輩のかもめカブは 1-N-2-3 のエンジン う~む カブの仕様は多彩だな~
さて、CD50 に載っている12Vモンキーエンジンを下す。
C50Eエンジン搭載
当然 ポンである
CD50型 カブエンジンテストベンチ組み立ては続く、
このCD50は CDI点火仕様なので 点火コイルは CB50カフェレーサー号から借用
赤いミノムシクリップは キルスイッチのつもり。 アース接触で エンジンオフ
キック5回でエンジンスタート 楽勝!
異音無し アイドリングOK!
めでたし めでたし