CD50 予備 通称CD50-113エンジン 現在の立ち位置は部品取り
これのクラッチ周りを分解調査
クラッチ アウターカバーのプラススクリューが回らない(あるある)
一個はドライバーで普通に回った、
一個はインパクトドライバー1打で回った
二個は 散々インパクトドライバーをぶっ叩いて、崩れかけたネジ頭を修正して、またインパクトでぶっ叩いて回った。
こんなに ぶっ叩いていいのか 疑問に思う
しかもスクレーパーをスキマに打ち込んで固着をひっぺがし・・・やっとアウターカバーは外れた。
クラッチ ロックナットを外して 初めてOUT SIDE刻印のあるワッシャーとご対面
おおっ、特殊ワッシャー
おそらく、タングワッシャーは塑性変形、このワッシャーは弾性変形、
ロックナットの締め付けトルクを適正に付与する、言い換えるとロックワッシャーのフリクション低減のために このワッシャーは使われていると解釈。
センターをずらして孔が空いている なぜ? 意図的に遠心力を利用している?
オイルスクリーンは綺麗、只 端が破れている、残念。
6VCD50エンジンの一次減速を調査
歯数を数えると16T 16/69と断定
予想通りノーマルだ。調査終了
で、組み立てる。
これのクラッチ周りを分解調査
クラッチ アウターカバーのプラススクリューが回らない(あるある)
一個はドライバーで普通に回った、
一個はインパクトドライバー1打で回った
二個は 散々インパクトドライバーをぶっ叩いて、崩れかけたネジ頭を修正して、またインパクトでぶっ叩いて回った。
こんなに ぶっ叩いていいのか 疑問に思う
しかもスクレーパーをスキマに打ち込んで固着をひっぺがし・・・やっとアウターカバーは外れた。
クラッチ ロックナットを外して 初めてOUT SIDE刻印のあるワッシャーとご対面
おおっ、特殊ワッシャー
おそらく、タングワッシャーは塑性変形、このワッシャーは弾性変形、
ロックナットの締め付けトルクを適正に付与する、言い換えるとロックワッシャーのフリクション低減のために このワッシャーは使われていると解釈。
センターをずらして孔が空いている なぜ? 意図的に遠心力を利用している?
オイルスクリーンは綺麗、只 端が破れている、残念。
6VCD50エンジンの一次減速を調査
歯数を数えると16T 16/69と断定
予想通りノーマルだ。調査終了
で、組み立てる。