今日はCB50JX-1レストアの部品と工具を買ってきました。
思いつきでバイク用品屋に行ったので、
お店の在庫品を自分の記憶を頼りに買った。
使えそうな部品と純正部品がこれら
鍵の掛けられる燃料タンクキャップと
ステアリングステムベアリングとダストシールと
そしてオイルスクリーン
知っている人は見ただけで解る品々です。
ギボシとオイルニップルは壊れている所の修理に使います。
修理に必要と思いついて買った工具がこれら
6mmボルトのネジ山を壊したときの修理で使うリコイルと
折れたボルト抜きとタップ回しと
そしてチェーンの油さし道具
ねじ山の修理はレストア練習用初期型CB50エンジンに使います。
しかし、下孔用6.3mmのドリルが必要でしたが持っていませんでした。
それで今日は作業が着手できず。
自己管理として、健康のために12月と1月はバイクに乗りません。
禁止事項です。ただし気温が10度を超えている日は
乗って良いことにしている。
今年のシーズンオフテーマはCBのレストア関連に決定。
このあいだまでは、Ninia250Rのカッティングシート貼り
だったのだが・・・・
思いつきでバイク用品屋に行ったので、
お店の在庫品を自分の記憶を頼りに買った。
使えそうな部品と純正部品がこれら
鍵の掛けられる燃料タンクキャップと
ステアリングステムベアリングとダストシールと
そしてオイルスクリーン
知っている人は見ただけで解る品々です。
ギボシとオイルニップルは壊れている所の修理に使います。
修理に必要と思いついて買った工具がこれら
6mmボルトのネジ山を壊したときの修理で使うリコイルと
折れたボルト抜きとタップ回しと
そしてチェーンの油さし道具
ねじ山の修理はレストア練習用初期型CB50エンジンに使います。
しかし、下孔用6.3mmのドリルが必要でしたが持っていませんでした。
それで今日は作業が着手できず。
自己管理として、健康のために12月と1月はバイクに乗りません。
禁止事項です。ただし気温が10度を超えている日は
乗って良いことにしている。
今年のシーズンオフテーマはCBのレストア関連に決定。
このあいだまでは、Ninia250Rのカッティングシート貼り
だったのだが・・・・