今年の話題一番は 昨年に続きCB125号の整備
車体はフレーム単体まで 全バラシ 掃除と錆取りと塗装を実施
純正塗装の中古燃料タンクに交換、外観アップ
エンジンは オイル消費が異常に多いので、
ピストン&シリンダーとバルブ3本とステムシール交換で対策 結果確認中で雪になった。
それと憧れだったCB125K4ゴールド号のオーナーと4月に知り合い。
話をを聞くと、予想に反して ゴールド号はまともに走らないバイクで トラブルシュートの手伝いにどっぷりはまった。
ゴールド号 最大のポンコツ話は 11月の点火プラグが走行中♪ポン♪である。申し訳ないが それを聞いて笑った。
さて そのほかに、印象深いのは
1月 昨年末にインフルにかかって タミフル飲んで迎えた正月
2月 ペーパークラフト作りに熱中した 三面図から作れるものだ感心。
7月 バンバン50 公道再デビュー 初のスズキ車整備
8月 CD50 公道再デビュー 初の横型エンジン整備
9月 庭の巨峰が豊作 美味かった。
10月 横型エンジン カスタム初挑戦 知識が深まった。
11月 キツネ登場 そして ちゅー太郎が居なくなった。
12月 プラモ製作 断捨離だ
今年は出歩かないで 青空整備で遊んだ一年だった。面白かった。
来年は何して遊ぼうか。
車体はフレーム単体まで 全バラシ 掃除と錆取りと塗装を実施
純正塗装の中古燃料タンクに交換、外観アップ
エンジンは オイル消費が異常に多いので、
ピストン&シリンダーとバルブ3本とステムシール交換で対策 結果確認中で雪になった。
それと憧れだったCB125K4ゴールド号のオーナーと4月に知り合い。
話をを聞くと、予想に反して ゴールド号はまともに走らないバイクで トラブルシュートの手伝いにどっぷりはまった。
ゴールド号 最大のポンコツ話は 11月の点火プラグが走行中♪ポン♪である。申し訳ないが それを聞いて笑った。
さて そのほかに、印象深いのは
1月 昨年末にインフルにかかって タミフル飲んで迎えた正月
2月 ペーパークラフト作りに熱中した 三面図から作れるものだ感心。
7月 バンバン50 公道再デビュー 初のスズキ車整備
8月 CD50 公道再デビュー 初の横型エンジン整備
9月 庭の巨峰が豊作 美味かった。
10月 横型エンジン カスタム初挑戦 知識が深まった。
11月 キツネ登場 そして ちゅー太郎が居なくなった。
12月 プラモ製作 断捨離だ
今年は出歩かないで 青空整備で遊んだ一年だった。面白かった。
来年は何して遊ぼうか。