レガシィ号の冷却水漏れ応急処置で使ったホースを 純正冷却水ホースに交換するぞ。
ついでに、程度の良いMOMOハンドルにも交換する。
レガシィ号のハンドルは一部の皮がボツボツ・ボロボロになっているのだ。
それを見かねた 紅のオヤジさんから程度の良い中古を提供された。ありがとう。
さて、冷却水ホースの交換だ その前にクーラントをドレン・・・・チョロ・チョロしか出てこない。
抜いている時間に ハンドルの交換。
既に紅のオヤジさんが ボスのトルクススクリューをブラスネジに換えておいてくれたので ポンで付いた。
楽勝で完。
紅のオヤジさんプラスネジはもう少し長いものに変えたよ。
さて、問題の冷却ホースだが・・・・
インタークーラー外して、エアクリ・ターボ間のダクト外して・・・・ダメダ、インマニまた取らないと ホース交換のアクセスができない。 しばし考えたが やはり メンドーだ・・・・で、蓋をしめた。
冷却水を抜いた時間が無駄になった・・・しかも、冷却水捨ててしまったぞ。
本日のメインイベント 二つ目、三つ目かな?
クーラント投入ファンネルの修理
ポリ容器が欠品、エアベントホースが破損している 工具を貰った。
只の金具である・・・・
ポリ容器を付けて・・・漏れる隙間はバルカーテープ巻いて 塞いで・・・・少々漏れてもOKだ!
エアベントホースは 旧孔はUVレジンで塞ぎ、
新エアラインは フロントフォークオイルの レベルゲージから流用
着脱可能なエアベントホース、そのホースを抜けばコックのオンオフも可能、機能OK!
早速、冷却水の投入に使用
ドバドバ入れるも グビグビ入る OK! エアベントいらないかも
エンジン掛けながら 補充もOK!
楽チンだ。これは ウハウハな出来栄え。
ついでに、程度の良いMOMOハンドルにも交換する。
レガシィ号のハンドルは一部の皮がボツボツ・ボロボロになっているのだ。
それを見かねた 紅のオヤジさんから程度の良い中古を提供された。ありがとう。
さて、冷却水ホースの交換だ その前にクーラントをドレン・・・・チョロ・チョロしか出てこない。
抜いている時間に ハンドルの交換。
既に紅のオヤジさんが ボスのトルクススクリューをブラスネジに換えておいてくれたので ポンで付いた。
楽勝で完。
紅のオヤジさんプラスネジはもう少し長いものに変えたよ。
さて、問題の冷却ホースだが・・・・
インタークーラー外して、エアクリ・ターボ間のダクト外して・・・・ダメダ、インマニまた取らないと ホース交換のアクセスができない。 しばし考えたが やはり メンドーだ・・・・で、蓋をしめた。
冷却水を抜いた時間が無駄になった・・・しかも、冷却水捨ててしまったぞ。
本日のメインイベント 二つ目、三つ目かな?
クーラント投入ファンネルの修理
ポリ容器が欠品、エアベントホースが破損している 工具を貰った。
只の金具である・・・・
ポリ容器を付けて・・・漏れる隙間はバルカーテープ巻いて 塞いで・・・・少々漏れてもOKだ!
エアベントホースは 旧孔はUVレジンで塞ぎ、
新エアラインは フロントフォークオイルの レベルゲージから流用
着脱可能なエアベントホース、そのホースを抜けばコックのオンオフも可能、機能OK!
早速、冷却水の投入に使用
ドバドバ入れるも グビグビ入る OK! エアベントいらないかも
エンジン掛けながら 補充もOK!
楽チンだ。これは ウハウハな出来栄え。