今日は朝からNinja号で日光に出かけたが
天気が優れないのでバッテリー充電ツーリングは中止。引き返す。
そして早々に買い物に出かけその帰り、昨日の注文した部品をホンダのショップで受け取った。
ショップで部品番号を調べて買った純正部品は間違いは無いが、
バイク用品店で衝動買いしたものの中には間違いもある。
右側縦一列はCB50純正部品。真ん中と左側の列は間違って買ったもの。
似ていて違う、それは外観だったり、大きさ・取り付け穴だったり、螺子径だったりする。
純正部品の方が安かった時は、思いっきり脱力感が~。
ハイ、気を取り直して部品取り付け作業開始。
燃料タンク周りから。
燃料コックは何か部品が足りないような気がするが・・・真鍮パイプ?
ゴム部品にグリスを極少量塗りつけ組み立てる。
燃料キャップも・コックも滑らかに動くのだ。タンクも直ぐ乗る。
昨日はフロント周りの課題を溶接にて解決したが、
今日はリア周りの課題が解決した。
欠品のテールライトとウインカーの取り付け。
粗大ごみが 走る部品取り車にかわっていく。
天気が優れないのでバッテリー充電ツーリングは中止。引き返す。
そして早々に買い物に出かけその帰り、昨日の注文した部品をホンダのショップで受け取った。
ショップで部品番号を調べて買った純正部品は間違いは無いが、
バイク用品店で衝動買いしたものの中には間違いもある。
右側縦一列はCB50純正部品。真ん中と左側の列は間違って買ったもの。
似ていて違う、それは外観だったり、大きさ・取り付け穴だったり、螺子径だったりする。
純正部品の方が安かった時は、思いっきり脱力感が~。
ハイ、気を取り直して部品取り付け作業開始。
燃料タンク周りから。
燃料コックは何か部品が足りないような気がするが・・・真鍮パイプ?
ゴム部品にグリスを極少量塗りつけ組み立てる。
燃料キャップも・コックも滑らかに動くのだ。タンクも直ぐ乗る。
昨日はフロント周りの課題を溶接にて解決したが、
今日はリア周りの課題が解決した。
欠品のテールライトとウインカーの取り付け。
粗大ごみが 走る部品取り車にかわっていく。