短答対策のポイントは、インプット面では「網羅性」、アウトプット面では「慣れ」です。インプット面で特に問題のない人は、過去問題→肢別・オリジナル問題集などで、毎度正答率面に特に問題がなければ(8割オーバー)、特に神経質になる必要はありません。記憶が減退しない程度に刺激を与え続ければ問題なしです。私の言う「皿回しの理論」ですね。
インプット面に問題がある人(基準点をクリアーできな人は当然このグループ)は、問題を解くことももちろん大事ですが、やはり基本は「地道な記憶作業」になります。知識の穴をなくす作業です。問題を解くことでこれに代替するのは正直大変です(解くべき問題数は多分想像をはるかにこえるものになります)。面倒くさがらずに、予備校本などインプット専用のテキスト・条文を「読み込む+記憶」という作業を今からすべきだと思います。