小倉駅を18時22分発のさくらに乗り込み、熊本駅には19時20分に着く。
駅舎を出て駅前の歩道橋を歩く。
もうすっかり暗くなり、つい最近まではまだ明るかったのがウソのようだ。
熊本タワー(高層マンション)を見上げると、所々、部屋に電灯が灯っている。
駅前東A地区の開発工事もようやく終了して、入居が始まっているのだろう。
くまもと森都心もプレオープンからようやく一年が過ぎた。
実は今朝も予定の列車に時間があったので、この水辺公園をブラブラとしてみた。
軽やかなポッポスが流れている空間を坪井川方面に行ってみた。
二つの石塘(いしども)が歴史的価値があるのだろう、補強工事がされて保存されている。
白川と坪井川を切り分ける重要な役割をした。
きれいに整備された水辺広場と駅前東A地区。
しかし熊本駅周辺はまだまだ再開発が残っている。
駅舎を出て駅前の歩道橋を歩く。
もうすっかり暗くなり、つい最近まではまだ明るかったのがウソのようだ。
熊本タワー(高層マンション)を見上げると、所々、部屋に電灯が灯っている。
駅前東A地区の開発工事もようやく終了して、入居が始まっているのだろう。
くまもと森都心もプレオープンからようやく一年が過ぎた。
実は今朝も予定の列車に時間があったので、この水辺公園をブラブラとしてみた。
軽やかなポッポスが流れている空間を坪井川方面に行ってみた。
二つの石塘(いしども)が歴史的価値があるのだろう、補強工事がされて保存されている。
白川と坪井川を切り分ける重要な役割をした。
きれいに整備された水辺広場と駅前東A地区。
しかし熊本駅周辺はまだまだ再開発が残っている。