「明るく、朗らか、活発」いつもやっているつもりでしたが、昨日の練習では私自身がこれを実践しました。子ども達は、いつもよりも笑顔で意欲的に動いていました。子どもに求めるよりも自ら実践することだと思いました。それから、声には3つの力があるという話をしました。すると、ハイという声や励ましの声が出ている子もいました。全て指導者の言葉や態度、仕草、言い方なんだと改めて思います。
「明るく、朗らか、活発」いつもやっているつもりでしたが、昨日の練習では私自身がこれを実践しました。子ども達は、いつもよりも笑顔で意欲的に動いていました。子どもに求めるよりも自ら実践することだと思いました。それから、声には3つの力があるという話をしました。すると、ハイという声や励ましの声が出ている子もいました。全て指導者の言葉や態度、仕草、言い方なんだと改めて思います。