今日も配信イベントを淡々とこなそうっと
苦戦するドリフトトライアルは置いといて、「第23回タイムトライアル」にチャレンジ。
まずは、「NASCAR ケープリンク 内周コース タイムトライアル」
ガレージから選んだのは、モントーヤ選手のシボレー・インパラ。
やはりNASCARは慣れるまでが難・・・案の定、1コーナーでクルリ・・・成長しない俺
でも、ここケープリンクは、バンクがついているコースなんで、比較的オーバルっぽく走れるんで、ストレスはなし。
終盤の小さなコーナーさえ、うまくまとめれば、必然的にタイムアップを果たせて、楽にゴールドクリア。
次にチャレンジしたのは、「350PS トライアルマウンテン・サーキット/逆走 タイムトライアル」。
350馬力、そしてコンフォート・ソフトタイヤのみって・・・タイヤ厳しくない
ノーマルカーのみという制限だったんで、ここ最近の「サーキットの狼」シリーズで走っている俺として選んだのは、「ランボルギーニ・カウンタックLP400」。
スーパーカーブームの時、一番憧れていた車であり、「サーキットの狼」では、ハマの黒ヒョウが乗ってたんだよね。
彼の事故死のシーンは、漫画見ていた当時、子供ながらとっても怖かった・・・今でも記憶に残っています。
ハイパワーな車にヨワいタイヤなんで、丁寧にコーナー曲がらないと、滑ってばかりで・・・
ブレーキングも、ジワジワ~っと丁寧に・・・ね。
終盤のブラインドコーナーが、逆走だとラインがなかなか掴めず苦戦したけど、なんとかサマになってきた。
40分くらい走って、何とかゴールドGET
30年以上前の車なのに、今でも革新的であり、先進的なデザインで、惚れ惚れしますな
是非とも、実車を運転してみたい・・・
苦戦するドリフトトライアルは置いといて、「第23回タイムトライアル」にチャレンジ。
まずは、「NASCAR ケープリンク 内周コース タイムトライアル」
ガレージから選んだのは、モントーヤ選手のシボレー・インパラ。
やはりNASCARは慣れるまでが難・・・案の定、1コーナーでクルリ・・・成長しない俺
でも、ここケープリンクは、バンクがついているコースなんで、比較的オーバルっぽく走れるんで、ストレスはなし。
終盤の小さなコーナーさえ、うまくまとめれば、必然的にタイムアップを果たせて、楽にゴールドクリア。
次にチャレンジしたのは、「350PS トライアルマウンテン・サーキット/逆走 タイムトライアル」。
350馬力、そしてコンフォート・ソフトタイヤのみって・・・タイヤ厳しくない
ノーマルカーのみという制限だったんで、ここ最近の「サーキットの狼」シリーズで走っている俺として選んだのは、「ランボルギーニ・カウンタックLP400」。
スーパーカーブームの時、一番憧れていた車であり、「サーキットの狼」では、ハマの黒ヒョウが乗ってたんだよね。
彼の事故死のシーンは、漫画見ていた当時、子供ながらとっても怖かった・・・今でも記憶に残っています。
ハイパワーな車にヨワいタイヤなんで、丁寧にコーナー曲がらないと、滑ってばかりで・・・
ブレーキングも、ジワジワ~っと丁寧に・・・ね。
終盤のブラインドコーナーが、逆走だとラインがなかなか掴めず苦戦したけど、なんとかサマになってきた。
40分くらい走って、何とかゴールドGET
30年以上前の車なのに、今でも革新的であり、先進的なデザインで、惚れ惚れしますな
是非とも、実車を運転してみたい・・・