久しぶりのトルコ・イスタンブールサーキットです
嬉しい
ここは、ティルケデザインのコースでは一番スペクタクルなんじゃないかなぁ・・・名物ターン8も、後半のストレートも、数々のドラマがありましたもんね
ただ、開催されなくなって9年間のうちに、路面とかがダメになっちゃったのかなぁ
今回、再舗装をしたってコトでしたが、それが、今回のGPの「元凶」になっちゃってましたよね。
フリー走行でトップタイムを刻み続けているフェルスタッペン選手でさえ「滑り過ぎて楽しくない。予定より5秒も遅い」などと批判してましたもんね。
予選も雨ばかり・・・ウエットとインターの使い分けも難しい中、まさかのストロール選手・・・走行タイミングも良かったとはいえ、ビックリしました
で決勝も雨・・・波乱の予感がしましたが、やはり波乱でした
レッドブル勢のスタートの「亀っぷり」に始まり、すぐにランキング2位のボッタス選手が早々に接触脱落・・・乾かない路面の中、カウンターあてながらバトルをしているドライバー達の走りに魅了されました
ウェットからインターへの変え時、ピットアウト後や、SC後の冷え切ったタイヤの走行、そういった要素だけが、順位変動になってた位で、あとは単独スピンかクラッシュという感じでした。
そんな中、タイヤ交換をせずに、予選6位からしっかり優勝してしまったハミルトン選手は、やはりグレート・チャンピオンだと思いました
優勝しなくてもチャンピオンは楽勝だったけど、しっかり機を伺ってトップチェッカーを獲ってしまう。。。誰も文句言えないですよね。
トップチェッカー後の無線交信、パルクフェルメに着いた後、久々に表彰台に立つ戦友・ヴェッテル選手との会話シーン、ちょっと感動しましたね
ついでに言うと、優勝後のコメントも、もう風格そのものですね。更なる高みを目指して、自らを打破しようとするドライバーとバトルを繰り返して欲しいです
HAMMER TIMEはまだまだ終わらない


ここは、ティルケデザインのコースでは一番スペクタクルなんじゃないかなぁ・・・名物ターン8も、後半のストレートも、数々のドラマがありましたもんね

ただ、開催されなくなって9年間のうちに、路面とかがダメになっちゃったのかなぁ

今回、再舗装をしたってコトでしたが、それが、今回のGPの「元凶」になっちゃってましたよね。
フリー走行でトップタイムを刻み続けているフェルスタッペン選手でさえ「滑り過ぎて楽しくない。予定より5秒も遅い」などと批判してましたもんね。
予選も雨ばかり・・・ウエットとインターの使い分けも難しい中、まさかのストロール選手・・・走行タイミングも良かったとはいえ、ビックリしました

で決勝も雨・・・波乱の予感がしましたが、やはり波乱でした

レッドブル勢のスタートの「亀っぷり」に始まり、すぐにランキング2位のボッタス選手が早々に接触脱落・・・乾かない路面の中、カウンターあてながらバトルをしているドライバー達の走りに魅了されました

ウェットからインターへの変え時、ピットアウト後や、SC後の冷え切ったタイヤの走行、そういった要素だけが、順位変動になってた位で、あとは単独スピンかクラッシュという感じでした。
そんな中、タイヤ交換をせずに、予選6位からしっかり優勝してしまったハミルトン選手は、やはりグレート・チャンピオンだと思いました

優勝しなくてもチャンピオンは楽勝だったけど、しっかり機を伺ってトップチェッカーを獲ってしまう。。。誰も文句言えないですよね。
トップチェッカー後の無線交信、パルクフェルメに着いた後、久々に表彰台に立つ戦友・ヴェッテル選手との会話シーン、ちょっと感動しましたね

ついでに言うと、優勝後のコメントも、もう風格そのものですね。更なる高みを目指して、自らを打破しようとするドライバーとバトルを繰り返して欲しいです

HAMMER TIMEはまだまだ終わらない
