新日本ヘリコプターの応援でやって来たのは四国航空。
電力を全国で融通させるのと同じように同業内で協力する。
新日本ヘリコプターは東京電力と中部電力共同出資の会社。
四国航空は四国電力。
東北エアサービスは東北電力
西日本空輸は九州電力
ここであれ?と思われる方もいると思う。
関西電力は…無いのです。
じゃあどこに頼むのかというと朝日航洋で、こちらはトヨタグループ。
そのため色々とあるそうだがここでは割愛。
12:04 次の荷物を持って接近。
ゆっくり~
ちょっと左へ…
OK!
すぐに反転して
一旦場外から離れるように直進してから
左旋回で
近くにある鉄塔群を避け作業場へ。
近くに民家があるためその直上を飛ぶことはできない。
ヘリだから直線で動ける、というのは間違い。
万が一吊った荷物が落ちた場合を考えてコースが考えられる。
12:10 なので行きも帰りも大体同じコース。
右に切って~
そっと荷物を置いたら
上昇しつつ反転。
フックが金魚のフンだよね。
雲が多くなってきたかな。
12:16 整備士が下方確認。
接地OK。フック切り離し~
12:17 背中が見えるほどのバンクを付けて
作業エリアを目指す。
12:22 荷物は大小さまざま。
12:23 ちょっと下がり気味にして速度を付けて
それから上昇、右旋回へ。
12:27 ちょっと立ち位置変更…
入るよ~
荷物を置いたら
フックを把持してヘリパッドへ。
ゆっくり降下…
もう少し~
着陸よし。小休止へ。
続きます。
電力を全国で融通させるのと同じように同業内で協力する。
新日本ヘリコプターは東京電力と中部電力共同出資の会社。
四国航空は四国電力。
東北エアサービスは東北電力
西日本空輸は九州電力
ここであれ?と思われる方もいると思う。
関西電力は…無いのです。
じゃあどこに頼むのかというと朝日航洋で、こちらはトヨタグループ。
そのため色々とあるそうだがここでは割愛。
12:04 次の荷物を持って接近。
ゆっくり~
ちょっと左へ…
OK!
すぐに反転して
一旦場外から離れるように直進してから
左旋回で
近くにある鉄塔群を避け作業場へ。
近くに民家があるためその直上を飛ぶことはできない。
ヘリだから直線で動ける、というのは間違い。
万が一吊った荷物が落ちた場合を考えてコースが考えられる。
12:10 なので行きも帰りも大体同じコース。
右に切って~
そっと荷物を置いたら
上昇しつつ反転。
フックが金魚のフンだよね。
雲が多くなってきたかな。
12:16 整備士が下方確認。
接地OK。フック切り離し~
12:17 背中が見えるほどのバンクを付けて
作業エリアを目指す。
12:22 荷物は大小さまざま。
12:23 ちょっと下がり気味にして速度を付けて
それから上昇、右旋回へ。
12:27 ちょっと立ち位置変更…
入るよ~
荷物を置いたら
フックを把持してヘリパッドへ。
ゆっくり降下…
もう少し~
着陸よし。小休止へ。
続きます。