1000ccのヴィッツよりパワーのある軽量FF車に乗ってみたかった訳です。
2ケ月探しました。ちょっと揉めましたが購入。一応エッセも死蔵中・・・
ベースは CIVIC EG4 VTi 1500cc 130ps 990kg
ですが、エンジンは2000cc
ヘッドと前後ブレーキ・燃ポン・インジェクタ等は
OILクーラー・メーター・車高調・アルミ・Sタイヤ・VTECコントローラー。
ドライブシャフトはノーマル。たぶんサーキットで使っていないのでしょう。折れちゃうもん。
それにVTiの強化ドラシャなど無いのです。Sタイヤは5年落ち。
<課題>
● 一番の問題はクラッチ。EG4の強化クラッチは現存しないため激安なのだ~
しかしクラッチメーカーには知り合いもいるのです。
● 車高調・タイヤ要交換。ドラシャも新品に換えた方がBEST。
● インナーサイレンサー要
● サブコンでB20エンジンを制御。フルコンでないため、突っ込みどころ満載。
● レブリミッターで7000rpm以上を封印しないと腰下から足が出そう。
<お買い得>
● ローター・パッド・エアコン・車体は正常。タイヤだけでも様子見は可能。
● 車検1年残。激安。乗り捨てても悔い無し。というか捨てる前提です。
結局、EG6ノーマルの吹け上がりはなくトルク型EG6って感じですね。
1年間くらい遊んで廃車かな。FFが気に入るかどうか・・・気に入らなければ半年で潰しです。
2ケ月探しました。ちょっと揉めましたが購入。一応エッセも死蔵中・・・
ベースは CIVIC EG4 VTi 1500cc 130ps 990kg
ですが、エンジンは2000cc
ヘッドと前後ブレーキ・燃ポン・インジェクタ等は
OILクーラー・メーター・車高調・アルミ・Sタイヤ・VTECコントローラー。
ドライブシャフトはノーマル。たぶんサーキットで使っていないのでしょう。折れちゃうもん。
それにVTiの強化ドラシャなど無いのです。Sタイヤは5年落ち。
<課題>
● 一番の問題はクラッチ。EG4の強化クラッチは現存しないため激安なのだ~
しかしクラッチメーカーには知り合いもいるのです。
● 車高調・タイヤ要交換。ドラシャも新品に換えた方がBEST。
● インナーサイレンサー要
● サブコンでB20エンジンを制御。フルコンでないため、突っ込みどころ満載。
● レブリミッターで7000rpm以上を封印しないと腰下から足が出そう。
<お買い得>
● ローター・パッド・エアコン・車体は正常。タイヤだけでも様子見は可能。
● 車検1年残。激安。乗り捨てても悔い無し。というか捨てる前提です。
結局、EG6ノーマルの吹け上がりはなくトルク型EG6って感じですね。
1年間くらい遊んで廃車かな。FFが気に入るかどうか・・・気に入らなければ半年で潰しです。