ギャランとジムニーのECU周りには手を入れています。当然、効果の他に
耐久性や燃費(ジムニーはハイオク化)のデメリットもございます。
残りの1台だけがノーマルECUで、スピードリミッターカットのみ装着しております。
不調(モッサリ&プラグ真っ黒)の原因が、ディーラのダイアグ(ECUのアラートを表示する奴)でも
見つかりません。
仕方が無いので「もう一度ディーラでダイアグ」するとともに中古ECUを探してみました。
-------------------------------------------------------
すると、チューニングECUがオークションに出品されているではないですか!
私のは、元々不調なので原因究明しないで負荷を掛けると壊れます・・・でも気になる。
Q&Aに堂々と「市場では8万円から15万円で販売されているデータ」と返答しています。
1台分だけの販売ではなく、各モデルごとに予約販売までしています。商売ですね。
総合すると「スピードリミッターカット、レブリミッター+500rpm、燃調・点火・ハイオク化
ブースト1.2k、イモビライザー無効、プラグ8番推奨」でした。
どこのECUのデータか想像できまする!たぶん、購入している方も承知しているのでしょうね。
-------------------------------------------------------
考えてみれば、美味しい商売です。
◎ 店舗レスなので、エンジンぶっ壊れても評判は関係無し。
◎ 原価は元の1台のECUのみ。
◎ PCソフトのコピーと違って判別が困難。
と思いましたが@¥25000でも50台売って125万円、範囲を広げて10車種でも1250万。
その頃には訴えられそうです・・・リスクの割りに合わんね。
耐久性や燃費(ジムニーはハイオク化)のデメリットもございます。
残りの1台だけがノーマルECUで、スピードリミッターカットのみ装着しております。
不調(モッサリ&プラグ真っ黒)の原因が、ディーラのダイアグ(ECUのアラートを表示する奴)でも
見つかりません。
仕方が無いので「もう一度ディーラでダイアグ」するとともに中古ECUを探してみました。
-------------------------------------------------------
すると、チューニングECUがオークションに出品されているではないですか!
私のは、元々不調なので原因究明しないで負荷を掛けると壊れます・・・でも気になる。
Q&Aに堂々と「市場では8万円から15万円で販売されているデータ」と返答しています。
1台分だけの販売ではなく、各モデルごとに予約販売までしています。商売ですね。
総合すると「スピードリミッターカット、レブリミッター+500rpm、燃調・点火・ハイオク化
ブースト1.2k、イモビライザー無効、プラグ8番推奨」でした。
どこのECUのデータか想像できまする!たぶん、購入している方も承知しているのでしょうね。
-------------------------------------------------------
考えてみれば、美味しい商売です。
◎ 店舗レスなので、エンジンぶっ壊れても評判は関係無し。
◎ 原価は元の1台のECUのみ。
◎ PCソフトのコピーと違って判別が困難。
と思いましたが@¥25000でも50台売って125万円、範囲を広げて10車種でも1250万。
その頃には訴えられそうです・・・リスクの割りに合わんね。