知り合いがいるので東京海上で3台纏めて契約しています。H17に事故を起こした際のサポートは良好でした。東京海上は直契約ではなく、代理店契約となります。私の担当は100%出資の代理店(東京海上本社と同一ビル内)です。
-------------------------------------
通常、契約の切れる2ヶ月前に案内が届きます。各種プランと価格が記載された奴です。
赤矢印には以下に記載されています。私はFAXを送ってから、TELで依頼します。
-------------------------------------
保険証が届いていない事に気が付いたのが、10月中旬でした。驚いて代理店へTEL「すでに失効しているので、割引も継承されません」。東京海上本体へ問い合わせても「データが御座いません。未契約かと」
マジ?東山温泉・奥只見・北陸ツアーの全てが無保険だったのです。事故ってたら大変な事になっていたよね。
申し込んだのに、手配されていなかったのは損保会社のミスですが、こんな一文も。たぶん私が事故を起こしていたら裁判で争っても満額は支払われなかったかもね。
-------------------------------------
今回は、代理店or東京海上側のミスを認めて貰い、割引は継続できました。事情が認められれば180日間は大丈夫らしいです(Web情報によると外資系損保は30日とかもあるみたい)。
長年の慣習で油断しました。「保険証が届くまでは、きっちり自己管理しないと駄目です」。
-------------------------------------
通常、契約の切れる2ヶ月前に案内が届きます。各種プランと価格が記載された奴です。
赤矢印には以下に記載されています。私はFAXを送ってから、TELで依頼します。
-------------------------------------
保険証が届いていない事に気が付いたのが、10月中旬でした。驚いて代理店へTEL「すでに失効しているので、割引も継承されません」。東京海上本体へ問い合わせても「データが御座いません。未契約かと」
マジ?東山温泉・奥只見・北陸ツアーの全てが無保険だったのです。事故ってたら大変な事になっていたよね。
申し込んだのに、手配されていなかったのは損保会社のミスですが、こんな一文も。たぶん私が事故を起こしていたら裁判で争っても満額は支払われなかったかもね。
-------------------------------------
今回は、代理店or東京海上側のミスを認めて貰い、割引は継続できました。事情が認められれば180日間は大丈夫らしいです(Web情報によると外資系損保は30日とかもあるみたい)。
長年の慣習で油断しました。「保険証が届くまでは、きっちり自己管理しないと駄目です」。