【2013 Hondaミーティング】復活する「シビック TYPE-R」には新開発の2.0リッター直噴ターボ「VTEC TURBO」搭載・・・Car watchより
<抜粋>
現在開発中の3つのエンジンだが、2.0リッター直噴ターボは最高出力206kW(約280PS)以上、最大トルク400Nm、1.5リッター直噴ターボは最高出力150kW、最大トルク260Nm、1.0リッター直噴ターボは95kW、200Nmを発生する。2.0リッター直噴ターボの圧縮比は9.8となっており、熱効率改善のためのさらなる上昇余地があるという。この直列4気筒 2.0リッター直噴ターボは、次期「シビック TYPE-R」に搭載することを想定して開発している。
1.5Lは1400kgのアキュラILX。これじゃ重くて・・・。1.0Lのテスト車両は欧州シビック。これも辛そうです。ホンダといえば軽量スポーツ。1.0Lはビートに積まんの?FF用かな? 2Lは・・・トルクも400NmでMYギャランのシャシダイ以下です。これはイイヤ。
最近のホンダは元気が良いのに、妻は大のホンダ嫌い。辛いところ。
<抜粋>
現在開発中の3つのエンジンだが、2.0リッター直噴ターボは最高出力206kW(約280PS)以上、最大トルク400Nm、1.5リッター直噴ターボは最高出力150kW、最大トルク260Nm、1.0リッター直噴ターボは95kW、200Nmを発生する。2.0リッター直噴ターボの圧縮比は9.8となっており、熱効率改善のためのさらなる上昇余地があるという。この直列4気筒 2.0リッター直噴ターボは、次期「シビック TYPE-R」に搭載することを想定して開発している。
1.5Lは1400kgのアキュラILX。これじゃ重くて・・・。1.0Lのテスト車両は欧州シビック。これも辛そうです。ホンダといえば軽量スポーツ。1.0Lはビートに積まんの?FF用かな? 2Lは・・・トルクも400NmでMYギャランのシャシダイ以下です。これはイイヤ。
最近のホンダは元気が良いのに、妻は大のホンダ嫌い。辛いところ。