スタッドレスの買い替えです。BSのDM-V1は2010年購入で3シーズン使用、奄美にも使ったので7分山です。4年経っても新型が発売されていないので、Webで調べてみました。ダンロップのWINTER MAXX SJ8の評判がマズマズなようです。
◆ BSは発砲ゴムの特許をH26迄、持っている。
◆ BS・ヨコハマが凍結路に強く、ミシュランはドライの舗装路に強いらしい。
◆ 型が新しいのはDUNLOP WINTER MAXX SJ8で、ヨコハマのジオランダーI/T-Sが次点。
で、BSかヨコハマがスタンダードなのですが、"舗装路に強い"らしいのでSJ8にしてみました。通販で@¥8500でした。BSより安いです。簡単に評価してみます。
※ 舗装路は、BSのDM-V1と変わらない。サイズが80偏平なのが原因かも知れません。A/T-Sより反応が"かなり"鈍いところも同じです。
※ 右の画像のような、下り凍結気味のコーナーでは、流れるのが早いように感じました。横からの力に弱いと思います。
※ こりゃ3年使えるのかな。BSが"無難"と感じました。
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「TK-PROJECT サイドガードバー」です。ディスコンですがオークションに出品されたので落札しました。新品は¥25000だったのですが、落札価格は¥17000。錆びていたので塗装屋で錆び止+塗装、重くて自分では着けられないので近所の整備業者に頼みました。
以前の奴とは、取付強度が全く違います。板材でなく溶接角材なので。交差点での、横からの衝突時には役に立ちそうです。
◆ BSは発砲ゴムの特許をH26迄、持っている。
◆ BS・ヨコハマが凍結路に強く、ミシュランはドライの舗装路に強いらしい。
◆ 型が新しいのはDUNLOP WINTER MAXX SJ8で、ヨコハマのジオランダーI/T-Sが次点。
で、BSかヨコハマがスタンダードなのですが、"舗装路に強い"らしいのでSJ8にしてみました。通販で@¥8500でした。BSより安いです。簡単に評価してみます。
※ 舗装路は、BSのDM-V1と変わらない。サイズが80偏平なのが原因かも知れません。A/T-Sより反応が"かなり"鈍いところも同じです。
※ 右の画像のような、下り凍結気味のコーナーでは、流れるのが早いように感じました。横からの力に弱いと思います。
※ こりゃ3年使えるのかな。BSが"無難"と感じました。
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「TK-PROJECT サイドガードバー」です。ディスコンですがオークションに出品されたので落札しました。新品は¥25000だったのですが、落札価格は¥17000。錆びていたので塗装屋で錆び止+塗装、重くて自分では着けられないので近所の整備業者に頼みました。
以前の奴とは、取付強度が全く違います。板材でなく溶接角材なので。交差点での、横からの衝突時には役に立ちそうです。