クリスマスに1200が追加となりました。
革ステアリング・革シフトノブ・スタビライザー・フォグ・アルミホイール装備で140万。シートも軽とは明らかに異なる品質ですし、ASC(トラクションコントロール)も装備。
オプションでサイド&カーテンエアバッグに。更に寒冷地仕様とすればシートヒーターもつきます。シフトはゲート式のフロアなのも私の好みです。インパネシフトは使い難いですね。MRワゴンで思い知りました。
エコノミーで選ぶなら、お勧めかも。軽より安全ですし。
○ 三菱の鬼値引き。 MYギャランは"片手"以上の値引きでした。ミラージュはOP入れてギャランの半額です。1000ccでも17万以上引きますから、上手くやれば25万に届くかも知れません。軽ターボより安いのです。
○ 1000ccは"みんカラ"で燃費が20km/Lと良好です。この車、マーチより100kg、アクアより200kgも軽いのです。1200でも実行燃費は大差ないでしょう。
○ デミオ・ディーゼルやアクアは燃費も良いのですが、ミラージュより50万は高い。値引きを考慮すれば差は更に広がります。50万÷160円=3125Lです。17km/Lで何と53000kmですね。
× 三菱ディーラの対応と閉店が問題です。今は地場資本のディーラーに出していますが、メーカー資本の関東三菱は良くなかった。もっとも、たまたま営業に恵まれなかったのでしょうが、埼玉のマツダ(いい加減で社員教育に疑問)&ダイハツ(慇懃無礼)は、更に私には合いませんでした。
× エアコンの吹き出し口はナビの左右がBESTです。ナビの位置は高いほうが視線移動が少なく安全です。
最初から、これで売れば良かったのに・・・・。ライバルはパッソ1.3Lです。50kg重いのですがパワーがあってインパネシフトです。
革ステアリング・革シフトノブ・スタビライザー・フォグ・アルミホイール装備で140万。シートも軽とは明らかに異なる品質ですし、ASC(トラクションコントロール)も装備。
オプションでサイド&カーテンエアバッグに。更に寒冷地仕様とすればシートヒーターもつきます。シフトはゲート式のフロアなのも私の好みです。インパネシフトは使い難いですね。MRワゴンで思い知りました。
エコノミーで選ぶなら、お勧めかも。軽より安全ですし。
○ 三菱の鬼値引き。 MYギャランは"片手"以上の値引きでした。ミラージュはOP入れてギャランの半額です。1000ccでも17万以上引きますから、上手くやれば25万に届くかも知れません。軽ターボより安いのです。
○ 1000ccは"みんカラ"で燃費が20km/Lと良好です。この車、マーチより100kg、アクアより200kgも軽いのです。1200でも実行燃費は大差ないでしょう。
○ デミオ・ディーゼルやアクアは燃費も良いのですが、ミラージュより50万は高い。値引きを考慮すれば差は更に広がります。50万÷160円=3125Lです。17km/Lで何と53000kmですね。
× 三菱ディーラの対応と閉店が問題です。今は地場資本のディーラーに出していますが、メーカー資本の関東三菱は良くなかった。もっとも、たまたま営業に恵まれなかったのでしょうが、埼玉のマツダ(いい加減で社員教育に疑問)&ダイハツ(慇懃無礼)は、更に私には合いませんでした。
× エアコンの吹き出し口はナビの左右がBESTです。ナビの位置は高いほうが視線移動が少なく安全です。
最初から、これで売れば良かったのに・・・・。ライバルはパッソ1.3Lです。50kg重いのですがパワーがあってインパネシフトです。