今日の広島は、
一日中 雪がちらつく寒い日でした。
午後3時半の予約で歯医者さんへ。
午後3時45分に治療台に通され、
治療が始まったのは4時。
先生もスタッフも、
お隣の治療台の患者さんにつきっきりで、
なかなか 私の治療が始まらず・・・
(いつもは掛け持ちでされるのに?)
急患なのかな~~?と想像をめぐらしながら
待っていました。
まもなく、私の治療が始まりましたが、
先生の
「こんにちは」
「お待たせしました」がなく・・・
「えっ?」とびっくり☆
予約時間を30分オーバーしているのですから、
ひと言「お待たせしました」とあってもいいのでは?
病院に限らず、
銀行や、スーパーのレジでも、
「お待たせしました」
という言葉はとても大事だと思います。
そのひと言で、
待たされた者は、
心が和み、笑顔になれるのですから・・・。
関東で歯科クリニックを開業している息子にも、
注意しておかねば、と思いました。
(言うまでもなく 実行しているとは思いますが)
・・・・で、
今日の治療は、
先日治療した部分入れ歯の前の歯に、
歯が入りました。(←意味不明?)
次の予約は一週間後です☆