さあ、今日は2度目のB8搭乗だ。おとといから、RRエンジン部品不具合でガタガタしているが、まさか他の機材へ変更は無いだろう、と予約チェックしていたが、今朝になってシップチェンジが通告されていた。あわててシートマップを確認すると、B78Pのまま国内線専用「詰込み」機材に変更されていた。B6あたりに変更されないだけ良しとしよう。
HND→KMJ 643便 さて4機の詰込み仕様のうち、どれがアサインされるのか?確認すると809Aと811Aはすでにあがっている。で810Aと812AがHNDに向けナイトステイ先から戻るとの事。通常ならUBJからの812Aになるはずだ。
で、本日HNDで会えたB8は以下の4機だ。今回はコンデジしか持参していなかったので画質がイマイチなのはご容赦願いたい。
まずはOKJナイトステイからの戻り便JA804A、この後2タミにいったら会えなかったので、北側のオープンに沖止めか?
続いては、MYJナイトステイからの戻り便JA810A。ボーディング予定の隣スポット61にブロックイン。これで、812A確定だな。
何かが34Rに降りてくるなあ、とボーっと見ていたらB8だった(油断したぜ)。
FRA戻りのJA805A。ずいぶん遅れたな。
おまけはスポット64にトーイングされてきた、KLAXから今朝戻ったばかりのJA715A梅干丸。
FUK行きにアサインされていたが、これはこれで羨ましい。前方C開放だよな。
さて、詰込み仕様のJA812A。まだピカピカの新造機だ。乗り込んで感じたのは3*3*3はあまり違和感無かったこと。暫定仕様より通路が狭いのは、狭いが、シートはそれほど狭くない。
やや、写真失敗通路撮るの忘れてた。
この写真を撮影した直後、写っているCAさんが席まで来てくれて、ステッカーをいただいてしまった。いい大人相手でも、やさしいCAさんに感謝。
シートバックも、モニタなしの味気ない仕様なのは、まあ許せる。しかしだ、このピッチは何だ、まるでLCCではないか?と思ったが、B772もこんなもんだったかなあ?いざ写真にとるとセマっ!!
あとは、オーディオ操作スイッチも、何がなんだか???冊子を読まなければ分からん。しかもSWの半分は使用しないときたもんだ。まあ「CH」「Vol」「照明」「呼び出し」これだけしか使わないから、慣れればどうって事ないが、お年寄りには全然優しくないぞ。あきれてしまい写真を撮り忘れたぜ。
忘れたと言えば、そういえば、今日は1タミにもいったな。本日のラッピング機はこちら。