さて、14日シリーズ冒頭に謎のSKYがSPOT7にいると紹介した。
どうも13日にHNDから来る際、ライトニングストライクにあったようだ。奇しくも、本日FDAの01FJが同じくライトニングストライクで、KMJには2機がドナドナされている状況。
そのSKYだが、遠めにはウィングレット無しの初期導入期のように見える。で、ラジオからSPOT7からSPOT8に移動するとコール。写真を撮って驚いた。JA737Rではないか!。
数日前の手羽先ネタで、左右異なるマークのWLをつけている写真を紹介したが、マークはおろかWLまでなくなってしまった。めったに見ることのできない姿なので、ターミナル側に周り激写しよう。
その前に、S-7→S-8トーイングの模様を少し紹介。プッシュバックしそのまま隣へ。土曜日はインタミにOZが来るので一時的にどかされていたのか?13日からS-7を占有していたのか?
この角度では左側は分からなかったが、
ありゃりゃ、両方とも無いな。片方を失ったので、もう片方もはずして、フェリーって感じかな?
で、隣のSPOT8に移動。
ターミナル側からの撮影は、S-7よりS-8のほうが好都合。その訳は・・・
その前に、FDAがクリアランスをとっている。どうも小牧に帰るようだ。トーイングされエプロンへ、そしてタキシング。
こんな声が聞こえる「ヘイ!ライトニング・ブラザー!!一足先にRTBするぜ」
SKYと異なり、見た感じ左右とも異常は見当たらない。
で、そのSKYだが、インタミにいると、こんな感じで目の前から撮影可能だ。
やっぱりWLがない。はずされているので、断面が見える。ではそのアップを撮影するためターミナルのデッキへ移動しよう。
傷口バックリって感じで、断面が良く分かる。この状態で飛んでいくのか?
このカットを撮影した直後、再びドバアって降ってきたので、これにて終了。
さてさて、いつ帰るのかな?とりあえず14日は飛んでなさそう。また明日偵察に行こうかな?
と言うわけで、14日大雨後薄日、のちまた雨のKMJでした。