昨日とは打って変わって、朝から雨のKMJ。宮崎では新田原基地祭が行われているはずだが、天候不順のためミッションキャンセルして、久しぶりに部屋の片づけでもと思ったが、どうしてもKMJに出撃したい衝動に駆られてしょうがない。なぜかJLの1801便が気になるのだ。ネット情報に出ればよいのだがM9の動向は記録がないため、何が飛んでくるか分からない。
行きたいものはしょうがないとばかりに、最小の荷物で出撃。
ビンゴ!本日の1801便は鶴丸だった!雨がぱらつく中、ビジュアルアプローチでRW07に降りて来た。
雨がさらに増えてきたが、ナイトステイのB8と、M9のお帰りを押さえたくて、そのまま残留。現在平行道路のRW25側半分は、メガソーラ関連工事のため近づくことができず、RW07であること願いつつ待つ。
ナイトステイしていたB735が上がる。アッ眉毛がない!!ここにもいたかと思ったら、昨日FUKで会った8500でした。2日連続でしかも異なる空港で会うなんて・・・相性かな?
昨晩のナイトステイのB8が動き出した。直前の上がりまでRW25で、Pも25をリクエストしたが、降りる機体があるようで、ネガティブコールされRW07へ。
B8って本当に静かだ。タキシー中はハイブリッドカーのようにモーターで動いているのかと思うほどだ。
JA809AはRW07エンドから、HNDに向け上がっていった。
更に雨足が強くなり、間合い無く雨粒が降って来る。そんな中M9が動き出した
今日は日曜日なのに、陸自のチヌが4機、しかもエプロンに斜めに並べてある。何か式典でもあるのだろうか?
インターセクションデパーチャーのリクエストも無く、エンドまで来てくれそうだ。
特別塗装機、ラッピングジェット、スペマー、など呼び方はいろいろあるが、通常と異なる塗装やラッピング機を撮影したり乗ったりすると、得した気分になる。
12/1のFUKも、国内勢でスペシャルマーク機をいくつかゲットできた。
この間HNDでお会いした、2020東京オリンピック招致応援機材
こちらも、HNDでお会いした、嵐3。残念ながらE11に逃げられ、手前E12にとまっているB7のジェットブラストでいまひとつの写真になってしまった。
ここRW34endは、近さ爆発!APS-C+24mmでは入りきれない。
何ヶ月か前に、某雑誌の広告に、鶴丸化されたかのような文字が躍りましたが、JACカラー健在なり。
JACつながりでSAAB340を。
L1ドアに、JACフェスティバル2010 最優秀賞作品が。小さくてよく分からないか?
テクランで一旦FUKにおりてから、ムンバイに向け上がるため34endで、Hold short of RW のB737-700ER ANA BJ.
FDAは、全機がスペマーといってもよいが、みどり号はアルプちゃんのマークつき
そして最後は、EVAのリンゴスター。これこの間HNDであったのと一緒かな?