いよいよ最後の週末29日。天気は晴れるらしい。ということで今年最後の遠征を決めた。ネットでラップ機の運行状況を確認すると、ジンベイはKMQか・・・。嵐とドラえもんがKOJだ。鹿児島を目指すか?FUKはとりあえず何もこなさそう・・・しかしトラフィックだとFUK。どっちだ?
とりあえず車を走らせる。熊本インターで九州道に入ったら、いつもの癖で北に向かっていた。まあ良いと一路FUKへ。途中でRWを確認するとRW16・・・うーん午前中のポイントが・・・・。
結局国内線ターミナル駐車場に車を入れ、1タミの展望デッキへ。金網の狭さを知っての行動だが、我ながらKOJに行けばよかったと、少し後悔し始めた。しかあし、そんな中着いてすぐに、デカイ獲物が降りてきた。
DRAGON のA333、しかも派手な塗装機。FUKに来るHADはA320で、しかも午後のはず。
時刻表にも載っていない。チャーターか?ダイバートか?テクランか?
PBBのあるSPOTには入らず、TWY側の沖止め。しばらくしてタラップ車が横付けされたが、誰も降りる気配がない。ここFUKが目的地でないことは明らかだ。
謎のまま、次にANAのB4があがる。今日はガスが酷く、南側は霞んでいる。
主翼上と、翼端からヴェイパーを引く。逆光にヴェイパーが輝く。
更に、3社のLCCとFDAが続けて降りてきて、FDAの紫を撮影していたら、RWYを青いやつが横切った。何だ?・・・・・え?青くて赤いぞ。
まさか、OKAからのJTAは、ジンベイジェットをアサインしていた。
今日は、KMQにお目見えと、サイトで大々的に宣伝していたので、まさか朝一の運行がFUK往復とは、夢にも思っていなかった。
久しぶりに興奮したね。朝から大物二連発。今年最後のビッグなプレゼントを貰えた。
ラジオからは、SPOT11を使用するとの声。
さらに
んでもって、LCCではMMで撮影できていなかった806Pもゲット。4連発
まさに入れ食い状態。その他のLCCは
よーし、更にジンベイを撮影するため第2ターミナルデッキに移動だ。でもあそこはガラス越しだったよなあ・・・・
続く。