さて、ここの所、清水港だ浜松だ、厚木だ横田だと、完全にミリタリーづいていた私。もともとこの世界に入ったのもミリからだったし、最後に飛行機に乗ったのが3か月前と、空港から遠ざかっていたのもあり、このままではミリ専になってしまう・・・と思うようになった今日この頃。9月最終週末がポッカリ空いた・・・ならばと金曜日に交通手段の手配を整え、久しぶりの遠征にレッツゴー。
金曜日の夜行バスに乗り、朝一番で大阪駅に着く。そしてそのまま大阪国際空港へ。そしてデッキへ行くと・・・
なんてこったい!塀が・・・エプロンが見えない・・・8月頃から工事の進行に伴い、このような姿になり果てていたのだ・・・
しかーし、神は見捨てていなかった。
丁度フィンガーの付け根のみ塀が無い。なんとか撮影できそうだ。
ということで、カメラを取り出し撮影開始すると、朝一で上がっていったのがE90。
そしてE70。おっと鶴丸になってから未撮影だったレジだぜ。幸先いいぜ。
この日の目的は、ミニオンジェット捕獲と、鶴丸化したE70/Q4と、新造E90の未撮影機ゲット。さらにANAのQ4の新車もゲットできればと。
おっと、退役の始まったCRJで唯一アーク塗装が残った209Jだ。先が見えているので、ここで会えてラッキーだ。
そして、こっちも鶴丸化後お初です、の217J
先ほどのタキシング機が相次いで上がっていく。
さて本日一番の目的ミニオンジェットだが、昨晩チェックしたところでは0715時の宮崎行きにアサインされているのは確認できていたので、まだかまだかと待つ。
そしてついにフィンガーの影の20番からタキシーアウト。そして目の前でホールド。
羽田からのアライバル便が32Lにランディングし、
クロスRWしてきたのでホールドさせられていたのだ。
そしてB8がエプロンに入ると
ミニオンジェットが動き出す。
いやあ、朝7時半でITMに来た目的は達成だぜ。
さあこれからどうしよう・・・も少しだけ撮影続けるかい?
金曜日の夜行バスに乗り、朝一番で大阪駅に着く。そしてそのまま大阪国際空港へ。そしてデッキへ行くと・・・
なんてこったい!塀が・・・エプロンが見えない・・・8月頃から工事の進行に伴い、このような姿になり果てていたのだ・・・
しかーし、神は見捨てていなかった。
丁度フィンガーの付け根のみ塀が無い。なんとか撮影できそうだ。
ということで、カメラを取り出し撮影開始すると、朝一で上がっていったのがE90。
そしてE70。おっと鶴丸になってから未撮影だったレジだぜ。幸先いいぜ。
この日の目的は、ミニオンジェット捕獲と、鶴丸化したE70/Q4と、新造E90の未撮影機ゲット。さらにANAのQ4の新車もゲットできればと。
おっと、退役の始まったCRJで唯一アーク塗装が残った209Jだ。先が見えているので、ここで会えてラッキーだ。
そして、こっちも鶴丸化後お初です、の217J
先ほどのタキシング機が相次いで上がっていく。
さて本日一番の目的ミニオンジェットだが、昨晩チェックしたところでは0715時の宮崎行きにアサインされているのは確認できていたので、まだかまだかと待つ。
そしてついにフィンガーの影の20番からタキシーアウト。そして目の前でホールド。
羽田からのアライバル便が32Lにランディングし、
クロスRWしてきたのでホールドさせられていたのだ。
そしてB8がエプロンに入ると
ミニオンジェットが動き出す。
いやあ、朝7時半でITMに来た目的は達成だぜ。
さあこれからどうしよう・・・も少しだけ撮影続けるかい?