さて、無事WAJ機内に乗り込んだ私。
座席は機体中ほどの窓側21A
ヘッドレストも革製でロゴの押型が。
安全のしおり。初便のはずなのにヨレヨレなのはシートバックホルダー形状のせいかな?
そして安全についての説明が始まる。実演つきだ。
タキシーウェイを進む01DJ。おっとドリームリフターではないか。あとで聞いたら01DJ離陸の直後に上がったらしい。
そして空へ。ローテーションの瞬間拍手が沸き起こる。胸熱。
台風の影響でシートベルトサイン消灯まで時間がかかった。ようやく解除され機内サービスが始まったが、予約でホットミールをオーダーしたPAXへのミール配膳の途中でシートベルト着用サインが点灯。予約しながらも食べられない可哀想なPAXも。当然機内販売にはたどり着けず、機内販売グッズを買えなかった私。帰りに期待だぜ。
そうこうしているうちにシップはサークリングしながらRW01へアプローチ。窓の外の景色、見おぼえないなあ。
北海道らしい風景が広がるが、まるで記憶がない・・・とここで気がついた。
俺ってCTSに降りるの初めてかも・・・(笑)
そしてRW01Lに無事ランディング。
今まで北海道って、HKDだったりOKDだったりに降りて、帰りの便のみCTS発で利用しているだけだった。お初ですCTSランディング。
エプロンに向けタキシングする01DJ。おっとアークなCRJだ。もうすぐ引退だよな。ここで会えるとは、何たる偶然。
そしてスポット18にブロックイン。
降機すると、ちょうど隣にタイガース号が。これもラッキーだ。
そしてすぐにデッキへ向かう。前回来た時は閉鎖中だったので、今回が初デッキだ。
ファーストショットはADO。最近ADOは「北海道の翼」タグラインを入れており、タグライン入りを撮影しなおしているのだが、よりによって、唯一書かれていない07ANだったぜ。ついているのかいないのか?9機いるB737中たった1機の未記入機を引き当てた俺って一体・・・
そしてJLJのE70。最近E90が増え、ITM線はE90メインになってきた。E70は地方で活躍か。
で、HND幹線ドル箱はB7.
北海道だよなあ。背景が・・・
そしてADOに次いで北海道のイメージがあるVNL
前回の北海道遠征ではVNLに乗ってNRTへ戻ったっけな。
01RにラインアップしNRTに向けテイクオフ。
ようやくCTSのデッキで撮影を果たした私。さあ折り返しのDJ2便を待とうか。
座席は機体中ほどの窓側21A
ヘッドレストも革製でロゴの押型が。
安全のしおり。初便のはずなのにヨレヨレなのはシートバックホルダー形状のせいかな?
そして安全についての説明が始まる。実演つきだ。
タキシーウェイを進む01DJ。おっとドリームリフターではないか。あとで聞いたら01DJ離陸の直後に上がったらしい。
そして空へ。ローテーションの瞬間拍手が沸き起こる。胸熱。
台風の影響でシートベルトサイン消灯まで時間がかかった。ようやく解除され機内サービスが始まったが、予約でホットミールをオーダーしたPAXへのミール配膳の途中でシートベルト着用サインが点灯。予約しながらも食べられない可哀想なPAXも。当然機内販売にはたどり着けず、機内販売グッズを買えなかった私。帰りに期待だぜ。
そうこうしているうちにシップはサークリングしながらRW01へアプローチ。窓の外の景色、見おぼえないなあ。
北海道らしい風景が広がるが、まるで記憶がない・・・とここで気がついた。
俺ってCTSに降りるの初めてかも・・・(笑)
そしてRW01Lに無事ランディング。
今まで北海道って、HKDだったりOKDだったりに降りて、帰りの便のみCTS発で利用しているだけだった。お初ですCTSランディング。
エプロンに向けタキシングする01DJ。おっとアークなCRJだ。もうすぐ引退だよな。ここで会えるとは、何たる偶然。
そしてスポット18にブロックイン。
降機すると、ちょうど隣にタイガース号が。これもラッキーだ。
そしてすぐにデッキへ向かう。前回来た時は閉鎖中だったので、今回が初デッキだ。
ファーストショットはADO。最近ADOは「北海道の翼」タグラインを入れており、タグライン入りを撮影しなおしているのだが、よりによって、唯一書かれていない07ANだったぜ。ついているのかいないのか?9機いるB737中たった1機の未記入機を引き当てた俺って一体・・・
そしてJLJのE70。最近E90が増え、ITM線はE90メインになってきた。E70は地方で活躍か。
で、HND幹線ドル箱はB7.
北海道だよなあ。背景が・・・
そしてADOに次いで北海道のイメージがあるVNL
前回の北海道遠征ではVNLに乗ってNRTへ戻ったっけな。
01RにラインアップしNRTに向けテイクオフ。
ようやくCTSのデッキで撮影を果たした私。さあ折り返しのDJ2便を待とうか。