11月11日ポッキーの日。朝6時半
眠いぜ。10月29日から約2週間。再びNGOの入り口。
ターミナルへ。2週間前はこの赤い会社にお世話になったなあ。
しかしこの日は赤ではなく、いつもの青い会社。
速攻で中に入りラウンジへ。朝早かったので少し休憩。
そして出発少し前にゲート前へ。
行先はNRT。そう成田空港へ遠征するのだ。この便はインター機材を使用しており、冬スケはB763ERがアサインされているが、数日間のみ限定で32P=A320neoがアサインされるという。ならばと休日の32Pを狙って遠征を画策。
でもってシップはJA211A。やったぜついにneoに乗れる。
ゲートイン!
NGOの特徴、青いトラス構造のPBBを進む。
そして中へ
シートピッチはこんな感じ。
全席シートバックモニター付き(インター機材だから普通か)
LCCより足元は広い・・・がSNJやSKYのほうがもっと広いかな。
窓の外にエンジンが見える。CEOに比べデカいこと。
そしてプッシュバック。ちょうどサクラジンベイがブロックインのタイミング。
タキシーアウトしB-TWYを南進する。
セントレアターミナルの特徴的な先端を横目に進む。
この日のWAJは沖止めか・・・
RW36からテイクオフ。エンジン音が静かだ。
レフトターンしNGOが見えてきた・・・が、この直後雲中に。
そしてクライムし雲の上へ。330に一瞬届いた瞬間ディセンド開始。
再び雲の下に出て海が見えた。結構白波が立っている。前回の遠征に続きまたもや天候不順なり。
そしてこの季節では珍しくRW16Lへアプローチするが、1000ft~500ft位まで、いやというほど揺れたな。
地面が見えてからも、ヨー、ピッチ、ロールの3軸方向すべてにシェイクされ、最後はクラブでドスンとランディング。いやあ久しぶりにシェイクされたぜ。
降機すると天候は回復し良く晴れている。やったぜ、晴天下で撮影できる・・・と思っていたのだが。
眠いぜ。10月29日から約2週間。再びNGOの入り口。
ターミナルへ。2週間前はこの赤い会社にお世話になったなあ。
しかしこの日は赤ではなく、いつもの青い会社。
速攻で中に入りラウンジへ。朝早かったので少し休憩。
そして出発少し前にゲート前へ。
行先はNRT。そう成田空港へ遠征するのだ。この便はインター機材を使用しており、冬スケはB763ERがアサインされているが、数日間のみ限定で32P=A320neoがアサインされるという。ならばと休日の32Pを狙って遠征を画策。
でもってシップはJA211A。やったぜついにneoに乗れる。
ゲートイン!
NGOの特徴、青いトラス構造のPBBを進む。
そして中へ
シートピッチはこんな感じ。
全席シートバックモニター付き(インター機材だから普通か)
LCCより足元は広い・・・がSNJやSKYのほうがもっと広いかな。
窓の外にエンジンが見える。CEOに比べデカいこと。
そしてプッシュバック。ちょうどサクラジンベイがブロックインのタイミング。
タキシーアウトしB-TWYを南進する。
セントレアターミナルの特徴的な先端を横目に進む。
この日のWAJは沖止めか・・・
RW36からテイクオフ。エンジン音が静かだ。
レフトターンしNGOが見えてきた・・・が、この直後雲中に。
そしてクライムし雲の上へ。330に一瞬届いた瞬間ディセンド開始。
再び雲の下に出て海が見えた。結構白波が立っている。前回の遠征に続きまたもや天候不順なり。
そしてこの季節では珍しくRW16Lへアプローチするが、1000ft~500ft位まで、いやというほど揺れたな。
地面が見えてからも、ヨー、ピッチ、ロールの3軸方向すべてにシェイクされ、最後はクラブでドスンとランディング。いやあ久しぶりにシェイクされたぜ。
降機すると天候は回復し良く晴れている。やったぜ、晴天下で撮影できる・・・と思っていたのだが。