しつこく成田ネタから
まだ私が熊本にいる時代A380が就航し、各社続々就航。A380を見たくてLCCに乗り初めて成田遠征を行った。その時乗ったのが初代エアアジアジャパンだったかな。そしてKE以外は撮影したはずだ。
しかし時代は流れA380は減り続け、遠征時A380を見られないこともあった。
同様にB4も減り、旅客型のみならず貨物型もB6やB7に変わりつつあるようだ。
CAもB4からB7へ変わっていくのかな。
一方アトラスはB48Fも運用しているので、しばらくは見られるだろう。
そんな中、OZが冬スケでA380を投入するとの情報が入り、今回遠征を決めたのだ。
あれ、俺ってそんなにA380好きだったっけ?
そしてほぼ予定通りにやってきたOZのA380
逆ガル型の主翼が良く分かる正面形。
デカいよなあ。一度乗ってみたいなあ。
更にSQもやってきた。確かローンチカスタマーだったかな。
成田就航のA380で唯一見ることができなかったKEは、B744も残り2機とのこと。
この日はその1機に会うことができた。ラッキーと言えるだろう。
夕方のように見えるが14時前に韓国に戻るA380.
追いかけるようにB4も上がる。
その後B748が降りてきて、KEの旅客型ゲットか!とぬか喜びしたらフレイターでした。それでもKE B748F初ゲットかな?
更にTGのA380も降りてきて、3社をゲット。
久しぶりにA380を複数捕獲できたぜ。夕方にはエミレーツも来ると思うが、時間的には無理だな。
「でこ」が広いぜ。
しかしこれだけ大きいものが良く飛べるよなあ、と感心してしまう。
この日の遠征目的OZのA380を無事撮影できた。さてそろそろ時間か・・・
まだ私が熊本にいる時代A380が就航し、各社続々就航。A380を見たくてLCCに乗り初めて成田遠征を行った。その時乗ったのが初代エアアジアジャパンだったかな。そしてKE以外は撮影したはずだ。
しかし時代は流れA380は減り続け、遠征時A380を見られないこともあった。
同様にB4も減り、旅客型のみならず貨物型もB6やB7に変わりつつあるようだ。
CAもB4からB7へ変わっていくのかな。
一方アトラスはB48Fも運用しているので、しばらくは見られるだろう。
そんな中、OZが冬スケでA380を投入するとの情報が入り、今回遠征を決めたのだ。
あれ、俺ってそんなにA380好きだったっけ?
そしてほぼ予定通りにやってきたOZのA380
逆ガル型の主翼が良く分かる正面形。
デカいよなあ。一度乗ってみたいなあ。
更にSQもやってきた。確かローンチカスタマーだったかな。
成田就航のA380で唯一見ることができなかったKEは、B744も残り2機とのこと。
この日はその1機に会うことができた。ラッキーと言えるだろう。
夕方のように見えるが14時前に韓国に戻るA380.
追いかけるようにB4も上がる。
その後B748が降りてきて、KEの旅客型ゲットか!とぬか喜びしたらフレイターでした。それでもKE B748F初ゲットかな?
更にTGのA380も降りてきて、3社をゲット。
久しぶりにA380を複数捕獲できたぜ。夕方にはエミレーツも来ると思うが、時間的には無理だな。
「でこ」が広いぜ。
しかしこれだけ大きいものが良く飛べるよなあ、と感心してしまう。
この日の遠征目的OZのA380を無事撮影できた。さてそろそろ時間か・・・