6/1のB8復活直後の6/2、本当ならB8に乗る予定だったのだが、仕事の都合で乗ることができず。次の機会が未定になってしまっていたのだが、その日は突然やってきた。
出張のため夕方のB8便に乗ることになった。喜び勇んでkMJに向かいデッキに直行。まずは肩慣らしにターンアラウンド待ちのB738,E175を撮影する。
相変わらずEOS M子は、フォーカシングで迷うこと迷うこと。しかし月末には新ファームウェアで速度が上がるようで、今から楽しみだ。画質は文句ないので、フォーカスさえなんとかなれば、使えるM子。期待してるぜ。
両機がそれぞれHND/NKMに向けて上がっていった。ここで少し時間が空くので、腹ごしらえのブレイク。
そしてついに、B8がやってきた。アサインされたのは、やったぜ、未だ乗ったことがなかった809A。詰込み仕様の1号機だ。時刻表を見る限りではKMJ線は全て詰込み仕様のようだ。もう暫定仕様に乗ることはできないのだろうか?
KMJデッキで、動くB8を撮影するのは10/2の802A以来8ヶ月ぶりだな。
君が飛ばない間に、背景のメガソーラ発電施設ができちゃったよ。
撮影後保安検査場を通過し、機内へ。えー足元こんなに狭かったっけ?LCCのA32並みに狭いんですけど・・・こんなだったかなあ?
そして不評?のオーディオコントローラは、とりあえず取説が目の前に貼られた。使い方はこれを見ればと思うが、コントローラ自体が小さくさらにSWも小さいので、老眼の目には厳しいのだよ・・・・
などと思いながらも、機内は静かだよな。このあとB6に乗ったが、うるさいの何のって、静かさは素晴らしい。
フライトはあっという間に(寝ていたとも言う)終わり、RW34Lから、オープンスポットへ。
さあ、このあと引き続きB6に乗り込み、B8との乗り比べ大会だ。B6の写真は無いが、足元の広さは、B6サイコーって感じ。
ところでアサインされたのはJA8342。最も相性がよく、数えたら11回目の搭乗だ。1回も当たらない機材もある中、11回も当たるとは・・・・。
こんばんは。
お~懐かしいかな、B8の機内(笑)やはり最新鋭は良いですね!ただ、狭い…(苦笑)
私も今週末はB8旅行と思いましたが、まさかのフラフラ台風で予定が全く立てられません(苦笑)困った困った…。ちなみに富山初便狙ってます☆
意外とB8足元狭いんですか(笑) 広々とした印象が自分の頭には有って少し印象が変わりました。
自分も15日に富山で「乗る」のではなく、初飛来を「見に」行ってきたいと思います。果たしてしっかりと撮影できるか不安もありますが、がんばって来たいと思います(汗
そうですねえ。懐かしいって言葉が出てしまうんですよね。台風はグランド状態で停滞してますので、週末はなんとかなりそうですね。初便狙っちゃってください。
そうなんです。詰込み仕様は、とっても狭いんですよ。さて初便はなにが飛ぶのか?ですが、座席を見る限りは809A以降の詰込み仕様のようですね。初便なので801A飛ばして欲しいものですが、残念です。