「ぴあ」による2015年の満足度調査で、『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が年間総合ランキングトップに輝いたとのこと!
観たいと思う観客層に、適確な内容の作品をジャストフィットさせることができたということですね。
興行成績自体がどうなのかは判りませんけど、それ以上に内容への満足度が高かったという実績は大きいものがあると思います。
観客の大半は私のようなファンだと思われますが、それだからといって甘い評価を付けるとは限らない。むしろイメージ壊れたとか、期待していたのと違うとか辛口になることもあるワケです。
Perfume 本人も公開前はかなり不安に思っていたようですし、収録時期が昨年のWT3ということもあり、時間もそれなりに経過してるし、観る側も鮮度として大きな期待はしてなかったと思うんですよね。
それでもいざ公開して鑑賞してみると、イメージは良い意味で覆されましたし、ライブに対し真摯に取り組み、終始明るく前向きな姿勢にますます好きにならざるを得ない要素ばかりの2時間で(*´д`*)
スッピンで、楽屋のみっともない姿...と本人らが気にしていた部分こそ、愛して止まない嬉しい要素だった...。
私自身、結果的に4回も観てしまい、まだ観たいとさえ思っちゃってる始末です(^_^;
2月には「SPACE SHOWER MOVIE CURATION」なる映画イベントで、本作も上映するとの情報もあり、反応してる自分がいますしね(笑)
こんなリピーターも大勢産み出すほど、この映画には引き寄せるパワーがあったということです\(^o^)/
観たいと思う観客層に、適確な内容の作品をジャストフィットさせることができたということですね。
興行成績自体がどうなのかは判りませんけど、それ以上に内容への満足度が高かったという実績は大きいものがあると思います。
観客の大半は私のようなファンだと思われますが、それだからといって甘い評価を付けるとは限らない。むしろイメージ壊れたとか、期待していたのと違うとか辛口になることもあるワケです。
Perfume 本人も公開前はかなり不安に思っていたようですし、収録時期が昨年のWT3ということもあり、時間もそれなりに経過してるし、観る側も鮮度として大きな期待はしてなかったと思うんですよね。
それでもいざ公開して鑑賞してみると、イメージは良い意味で覆されましたし、ライブに対し真摯に取り組み、終始明るく前向きな姿勢にますます好きにならざるを得ない要素ばかりの2時間で(*´д`*)
スッピンで、楽屋のみっともない姿...と本人らが気にしていた部分こそ、愛して止まない嬉しい要素だった...。
私自身、結果的に4回も観てしまい、まだ観たいとさえ思っちゃってる始末です(^_^;
2月には「SPACE SHOWER MOVIE CURATION」なる映画イベントで、本作も上映するとの情報もあり、反応してる自分がいますしね(笑)
こんなリピーターも大勢産み出すほど、この映画には引き寄せるパワーがあったということです\(^o^)/