と言う事で、昨日ディーラーに預け、さっそく本日報告があった。
検査の結果(現時点での可能性含む)
(1)エンジンへ空気を分配(バルブ切替)するスロットルボデー劣化の可能性
(2)上記を制御するコンピューターの故障
(3)エンジン本体内部の圧力低下(燃焼しにくい)
以上3点の事から修理するとすればエンジン交換など大掛かりなものとなる(費用は40〜50万程度)。
ちなみに昨日ディーラーへの途上においても4回ほど路上でエンストし、正常ではない事を実感したとのこと。
なんだか話しを聞いてて、母の心不全を思い起こした。
積極的に買い換え意志もないまま使えれば良いと20年ほどになる...人も車も老朽は免れないというところなんだろう。
今から大枚掛けてエンジン交換という選択肢は...現実的ではないし。
どうしようもない、これはもう廃車確定かなと...。
検査の結果(現時点での可能性含む)
(1)エンジンへ空気を分配(バルブ切替)するスロットルボデー劣化の可能性
(2)上記を制御するコンピューターの故障
(3)エンジン本体内部の圧力低下(燃焼しにくい)
以上3点の事から修理するとすればエンジン交換など大掛かりなものとなる(費用は40〜50万程度)。
ちなみに昨日ディーラーへの途上においても4回ほど路上でエンストし、正常ではない事を実感したとのこと。
なんだか話しを聞いてて、母の心不全を思い起こした。
積極的に買い換え意志もないまま使えれば良いと20年ほどになる...人も車も老朽は免れないというところなんだろう。
今から大枚掛けてエンジン交換という選択肢は...現実的ではないし。
どうしようもない、これはもう廃車確定かなと...。