約半年に一話ペースでシリーズを重ねてきましたが、もう5話ですよ。
今回映画館に行ってみようかとちょっと悩みましたが、もう疲れちゃってその元気もなしで(汗)
結局、PSN配信で楽しんでいます。まぁちょっと待てばBlu-ray版も出ますしね。
本来は全6話完結の予定でしたが、急遽7話までに延長されたみたいですね。原作読んでないんでニュアンスがわかりませんが、どうやらストーリーの進行に無理がかかっているみたいですね、まぁアリガチな話しですが(^_^;
次回6話目は来春ですか。。。間隔も延びてきてるんですねぇ。
今回映画館に行ってみようかとちょっと悩みましたが、もう疲れちゃってその元気もなしで(汗)
結局、PSN配信で楽しんでいます。まぁちょっと待てばBlu-ray版も出ますしね。
本来は全6話完結の予定でしたが、急遽7話までに延長されたみたいですね。原作読んでないんでニュアンスがわかりませんが、どうやらストーリーの進行に無理がかかっているみたいですね、まぁアリガチな話しですが(^_^;
次回6話目は来春ですか。。。間隔も延びてきてるんですねぇ。
事務所に2連ちゃんで泊まり込みも、成果ほとんどなし状態。。。orz
仕事を依頼している業者がまともに連絡がとれないという異常事態。
もうそろそろ限界><
ボヤキばかりですんません(´Д`;)
仕事を依頼している業者がまともに連絡がとれないという異常事態。
もうそろそろ限界><
ボヤキばかりですんません(´Д`;)
腹へっちゃったんで、近くのモスバーガーへ。
ボケーっとiPadでネットみたり新聞みたり。。。
いつの間にか、当たり前の様に無線LANが使えて、どこでもネットにアクセスできつつある世の中。
まぁ便利になったもんですな。いつまでも暇つぶしができますわ(^_^;
ボケーっとiPadでネットみたり新聞みたり。。。
いつの間にか、当たり前の様に無線LANが使えて、どこでもネットにアクセスできつつある世の中。
まぁ便利になったもんですな。いつまでも暇つぶしができますわ(^_^;
ってことですか。思わず、おーっ!と声を上げちゃいましたが(^_^;
薄型テレビの世界シェアが、ソニー10.6%、パナソニック7.8%で、両社合わせると18.4%、第一位のサムスンに迫る状態になるわけですな。液晶ではメチャクチャにされたけど、次世代有機ELで逆転も狙えそうってワケで。。。
ソニーもパナもお互い上手いこと提携していけるんでしょうかねぇ(´Д`;)
合併しちゃうとパナソニー?(爆)
しかし、国内メーカーもいよいよ追い詰められてきたって感じですね。今までが会社多すぎってこともあるんでしょうけど、かつての銀行みたいに、これから先ますます淘汰され整理統合していくんでしょうねぇ。家電メーカーも2~3社ありゃ充分な気もしますしね(^_^;
薄型テレビの世界シェアが、ソニー10.6%、パナソニック7.8%で、両社合わせると18.4%、第一位のサムスンに迫る状態になるわけですな。液晶ではメチャクチャにされたけど、次世代有機ELで逆転も狙えそうってワケで。。。
ソニーもパナもお互い上手いこと提携していけるんでしょうかねぇ(´Д`;)
合併しちゃうとパナソニー?(爆)
しかし、国内メーカーもいよいよ追い詰められてきたって感じですね。今までが会社多すぎってこともあるんでしょうけど、かつての銀行みたいに、これから先ますます淘汰され整理統合していくんでしょうねぇ。家電メーカーも2~3社ありゃ充分な気もしますしね(^_^;
う~ん、どうもスッキリしない内容でしたねぇ。
日本のコンテンツをどう世界に売っていくべきかをテーマにしていたワケですが、キティちゃんの成功例がアニメや映画などにそのまま当てはめられるワケじゃなし。。。
意外だなぁと思ったのは冒頭の展示会で、確かフランス人のバイヤーだかが、ルパンだとか日本のアニメを散々こき下ろしていたところ。アニメは子供相手のコンテンツという旧態依然とした考えに凝り固まって、峰不二子みたいなセクシーキャラは苦笑しつつダメの一点張りでした(^_^;
まぁそういう意見は昔から聞くし、暴力表現含めて、日本のアニメやマンガの特徴を成す部分ですが、なんでもかんでもローカライズすりゃ良いってもんじゃないだろうって思いますね。
それにそんなの今に始まったことでもなしで、ヤマト・ガンダム・マクロスとかも欧米で換骨奪胎されてストーリー性も吹っ飛ばされて悲惨な状態になり、結局なにも残らないみたいなこともありましたしね。作例にだされた「巨人の星」インド版みたいにイチから別モノとしてリメイクされたものなら別の展開もあるんでしょうけど。
なんか現状の日本のアニメやマンガを全否定しているのが気になりましたね。逆にそこまでおもねる必要なんてあるのか?って反発した気分になっちゃいました。
どれだけビジネスとして成功したかはともかく、黒澤明や小津安二郎などの監督作品が、どうして世界的に受け入れられたのか、考え直す必要にあるんじゃないかなと。
それをビジネスとして成功できなかった原因は、クリエイティブな部分ではなく、商習慣の違いを乗り切れていない営業だとか契約の部分なんじゃないかなと思います。ホントこういうところ、昔から手練手管にたけた欧米人に良いようにされて、仕舞いにはイイ加減でテキトウにされ通しでしたからね!><
未だにウマイ汁は上層が吸い取ってしまい、肝心の現場にはカスミ程度の物しか食わせないこの国の悲惨な状況に憤懣やるかたない気持ちにしかならないです。その上で、商売がうまくいかないのはクリエイティブなところのセイにしちゃうってのもどうかなと。。。ねぇ(´Д`;)
日本のコンテンツをどう世界に売っていくべきかをテーマにしていたワケですが、キティちゃんの成功例がアニメや映画などにそのまま当てはめられるワケじゃなし。。。
意外だなぁと思ったのは冒頭の展示会で、確かフランス人のバイヤーだかが、ルパンだとか日本のアニメを散々こき下ろしていたところ。アニメは子供相手のコンテンツという旧態依然とした考えに凝り固まって、峰不二子みたいなセクシーキャラは苦笑しつつダメの一点張りでした(^_^;
まぁそういう意見は昔から聞くし、暴力表現含めて、日本のアニメやマンガの特徴を成す部分ですが、なんでもかんでもローカライズすりゃ良いってもんじゃないだろうって思いますね。
それにそんなの今に始まったことでもなしで、ヤマト・ガンダム・マクロスとかも欧米で換骨奪胎されてストーリー性も吹っ飛ばされて悲惨な状態になり、結局なにも残らないみたいなこともありましたしね。作例にだされた「巨人の星」インド版みたいにイチから別モノとしてリメイクされたものなら別の展開もあるんでしょうけど。
なんか現状の日本のアニメやマンガを全否定しているのが気になりましたね。逆にそこまでおもねる必要なんてあるのか?って反発した気分になっちゃいました。
どれだけビジネスとして成功したかはともかく、黒澤明や小津安二郎などの監督作品が、どうして世界的に受け入れられたのか、考え直す必要にあるんじゃないかなと。
それをビジネスとして成功できなかった原因は、クリエイティブな部分ではなく、商習慣の違いを乗り切れていない営業だとか契約の部分なんじゃないかなと思います。ホントこういうところ、昔から手練手管にたけた欧米人に良いようにされて、仕舞いにはイイ加減でテキトウにされ通しでしたからね!><
未だにウマイ汁は上層が吸い取ってしまい、肝心の現場にはカスミ程度の物しか食わせないこの国の悲惨な状況に憤懣やるかたない気持ちにしかならないです。その上で、商売がうまくいかないのはクリエイティブなところのセイにしちゃうってのもどうかなと。。。ねぇ(´Д`;)
まぁここんとこハードな平日送ってるんで、休みはホント有り難いっすね(^_^;
50も過ぎればいろいろとガタも来てシンドクなりますし(苦笑)
いい感じの雲(^_^)
割と風もあるんで、すぐに快晴状態になったりで。
湿度も低くて、なかなか爽やかな気分(*^o^*)
50も過ぎればいろいろとガタも来てシンドクなりますし(苦笑)
いい感じの雲(^_^)
割と風もあるんで、すぐに快晴状態になったりで。
湿度も低くて、なかなか爽やかな気分(*^o^*)