今日は何としても家に帰り着く必要がある。
そのわけは道の駅「みつ」で売っているこれだ。
鮮魚が色々とトロ箱いっぱいに入って1000円。こいつを買ったので家で食べようというわけだ。この写真はじ~さんが買った後に撮ったので買ったものはここにはない。色んな組み合わせがあるのでどれにするか迷った末に、中ぶりの鯛1、小型のメバル6、中アジ3、レンコ鯛9という箱を選んだ。
帰ってからこれを調理して夕食となると、速やかに帰る必要があるわけだ。ついでに「高妻」というブドウをひと房。
約250キロ6時間ほどの行程だ。休憩はきちんと入れようか。
広島空港への分岐で信号停止の合間に広島までの車の流れを確認したら、志和IC入り口の先から東広島BPの入り口まで真っ赤の表示でひどい渋滞のようだ。7月の豪雨の災害復旧工事の為にまだ片側交互通行になっているのだろう。
それなら下道はあきらめて、志和ICからは山陽自動車道に乗ろう。一部区間だけ快速みたいなものだ。いや料金がかかるので特急だな。
暗くなってきた午後6時20分過ぎに自宅に帰り着いた。
オドメーターは97,449キロだ。北海道に出発前は91,643キロだったので、5,836キロ走ったことになる。そのうち大間から自宅までは約2千キロだ。ほとんどの日々の燃費(区間燃費)が10キロ/Lを超えていたので、総合燃費がそろそろ9.8km/Lになるかと期待していたがまだ届かなかった。
こちらが出発時のメーターだ。
片付けは全部明日以降に回して、早速買ってきた魚をさばいて、鯛は塩焼き、メバルは煮つけにした。
う~ん、よく走ったものだ。そして無事に帰ってきたぞ。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
そのわけは道の駅「みつ」で売っているこれだ。
鮮魚が色々とトロ箱いっぱいに入って1000円。こいつを買ったので家で食べようというわけだ。この写真はじ~さんが買った後に撮ったので買ったものはここにはない。色んな組み合わせがあるのでどれにするか迷った末に、中ぶりの鯛1、小型のメバル6、中アジ3、レンコ鯛9という箱を選んだ。
帰ってからこれを調理して夕食となると、速やかに帰る必要があるわけだ。ついでに「高妻」というブドウをひと房。
約250キロ6時間ほどの行程だ。休憩はきちんと入れようか。
広島空港への分岐で信号停止の合間に広島までの車の流れを確認したら、志和IC入り口の先から東広島BPの入り口まで真っ赤の表示でひどい渋滞のようだ。7月の豪雨の災害復旧工事の為にまだ片側交互通行になっているのだろう。
それなら下道はあきらめて、志和ICからは山陽自動車道に乗ろう。一部区間だけ快速みたいなものだ。いや料金がかかるので特急だな。
暗くなってきた午後6時20分過ぎに自宅に帰り着いた。
オドメーターは97,449キロだ。北海道に出発前は91,643キロだったので、5,836キロ走ったことになる。そのうち大間から自宅までは約2千キロだ。ほとんどの日々の燃費(区間燃費)が10キロ/Lを超えていたので、総合燃費がそろそろ9.8km/Lになるかと期待していたがまだ届かなかった。
こちらが出発時のメーターだ。
片付けは全部明日以降に回して、早速買ってきた魚をさばいて、鯛は塩焼き、メバルは煮つけにした。
う~ん、よく走ったものだ。そして無事に帰ってきたぞ。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。