アイドリング(走行)充電の際にリチウムイオン電池(LIB)に急速充電ができるようにするために、接続ロスの小さいバッテリーリレーを使ってMAINバッテリーと直結することを考えている。このためのバッテリーリレーはNew-EraのBR-257という+カットのものを買ってきた。接続損失は0.3V以下/200Aということなので、現在SUB1用に使っているものよりも一桁小さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/10/fd6289aff1517339a7c28090f62b6f96.jpg)
さらにSUB1とSUB2(リチウムイオン電池)を入れ替えて使ってもいいかもしれないと考えるようになった。要するにリチウムイオン電池をサブバッテリーの主力にしようということなのだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/22/8980146e1c4efb24f6c259addfd31675.jpg)
こんな形にしたらどうかと考えているわけだが、本当にこれでいいか何となく不安がある。この不安は何だろう。どうも頭の中で考えるだけではCPUの能力とメモリーの劣化が顕著なため、自信がないということなんだろう。
そういうことなので、明日から利点と問題点、解決策などを書きながら整理してみよう。そのうえで回路図に反映していこうかな。
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こんな形にしたらどうかと考えているわけだが、本当にこれでいいか何となく不安がある。この不安は何だろう。どうも頭の中で考えるだけではCPUの能力とメモリーの劣化が顕著なため、自信がないということなんだろう。
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