今日はただ帰るだけなのでのんきに8時頃まで寝ていたら、なんだか暑苦しくて目が覚めた。バンクベッドのカーテンを開けて見ると、太陽がかっと照り付けている。バンクの天井がほんのり暖かくなっている。窓から手を出して陽のあたっている側の外壁に触れてみるとFRPとはいえかなり熱い。バンクの断熱は5ミリ位のスポンジに起毛したクロスを貼り付けた程度だと思うが、一応断熱の効果はあるというところかな?
寝てもいられないので着替えて窓を開けルーフベントを回すと、外の空気は涼しくて気持ちがいい。奥は後部ベッドで布団をかけて寝ている。後部常設ベッドの天井は天井板に穴を開けてポリウレタンフォームを注入しているので、断熱に関してはバンクベッドよりもいいはずだ。
外に出てみたらすばらしい天気だ。でも道の駅の開店を待って野菜類を買って帰りたい。実はお気に入りの道の駅「たかの」が本日は定休日なのだ。
朝食を作って食べたところで9時を過ぎた。産直市に行ってみたら開店は8時半だった。ここのところどこに行っても野菜が高い。それでも道の駅で地元の生産者の名前が入っていると、なんだか身近に感じられる。今日は小松菜、小さなレタス2個入り、小さな春キャベツなどを買った。
クルマに戻ると奥も起きてきて朝食を食べているところだ。食べ終わったら片付けて出発だ。
ここからは松江道で三次東まで、あとは国道54号線に出て一気に広島といういつものコースだ。
広島市内入って買い物と昼食をとって自宅に帰りついたのが13時半ごろ。走っているときはいいが家まで帰ってくると暑い。それでも早めの片付けが終わるとなんだか疲れてしばし横になった。
本日の走行距離は138.7キロ、燃費は11.7Km/Lだった。今回のたびの総走行距離は744キロと走った距離はわずかだ。
ついでに積算距離計の表示が39,273キロになった。来週あたりに3回目のタイヤローテーションをしよう。
寝てもいられないので着替えて窓を開けルーフベントを回すと、外の空気は涼しくて気持ちがいい。奥は後部ベッドで布団をかけて寝ている。後部常設ベッドの天井は天井板に穴を開けてポリウレタンフォームを注入しているので、断熱に関してはバンクベッドよりもいいはずだ。
外に出てみたらすばらしい天気だ。でも道の駅の開店を待って野菜類を買って帰りたい。実はお気に入りの道の駅「たかの」が本日は定休日なのだ。
朝食を作って食べたところで9時を過ぎた。産直市に行ってみたら開店は8時半だった。ここのところどこに行っても野菜が高い。それでも道の駅で地元の生産者の名前が入っていると、なんだか身近に感じられる。今日は小松菜、小さなレタス2個入り、小さな春キャベツなどを買った。
クルマに戻ると奥も起きてきて朝食を食べているところだ。食べ終わったら片付けて出発だ。
ここからは松江道で三次東まで、あとは国道54号線に出て一気に広島といういつものコースだ。
広島市内入って買い物と昼食をとって自宅に帰りついたのが13時半ごろ。走っているときはいいが家まで帰ってくると暑い。それでも早めの片付けが終わるとなんだか疲れてしばし横になった。
本日の走行距離は138.7キロ、燃費は11.7Km/Lだった。今回のたびの総走行距離は744キロと走った距離はわずかだ。
ついでに積算距離計の表示が39,273キロになった。来週あたりに3回目のタイヤローテーションをしよう。