一日遅れとなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
かなりサボリ気味のブログですが、今年もよろしくお付き合いください。
元日の昨日。
こちら大阪は、青空が一面に広がる大変お天気の良い日となりました。
文句の付けようが無い絶好の撮影日和です。
そう、絶好の撮影日和だったのですが、結局どこにも撮影に行きませんでした。
まあ、元々遠出などする気などは無かったのです。
でも、地元で走るラビットカーの「開運号」くらいは撮りに行くつもりで予定を立てていました。
ところがです。
前日に掴んだ情報によると、ラビットカーは「開運号」の運用には入るものの、考えていたものより遅いスジらしいのです。
私が撮る予定だった場所においてはこれは厳しい。光線状態が悪くなってしまうのです。
その上、楽しみにしていたシリーズ21の6820系重連は「開運号」運用に入らないという。
もう一気にテンションが下がってしまって結局どこへも出掛けず終いとなってしまいました。
天気さえ良ければ、何だかんだとクソ寒い中を早朝から出掛けていた先頃までの私。
でも最近は、どうも出掛けるのが億劫になってきたみたい。
写真の熱自体が歳と共に下がってきたのかなぁ。
TOPの画像は、2016年に走った6820系の「開運号」。
ちょっと悔しいので古い画像をUPしておきます。
かなりサボリ気味のブログですが、今年もよろしくお付き合いください。
元日の昨日。
こちら大阪は、青空が一面に広がる大変お天気の良い日となりました。
文句の付けようが無い絶好の撮影日和です。
そう、絶好の撮影日和だったのですが、結局どこにも撮影に行きませんでした。
まあ、元々遠出などする気などは無かったのです。
でも、地元で走るラビットカーの「開運号」くらいは撮りに行くつもりで予定を立てていました。
ところがです。
前日に掴んだ情報によると、ラビットカーは「開運号」の運用には入るものの、考えていたものより遅いスジらしいのです。
私が撮る予定だった場所においてはこれは厳しい。光線状態が悪くなってしまうのです。
その上、楽しみにしていたシリーズ21の6820系重連は「開運号」運用に入らないという。
もう一気にテンションが下がってしまって結局どこへも出掛けず終いとなってしまいました。
天気さえ良ければ、何だかんだとクソ寒い中を早朝から出掛けていた先頃までの私。
でも最近は、どうも出掛けるのが億劫になってきたみたい。
写真の熱自体が歳と共に下がってきたのかなぁ。
TOPの画像は、2016年に走った6820系の「開運号」。
ちょっと悔しいので古い画像をUPしておきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます