ようやく見れた映画『マッドマックス』。
序盤20分でいきなり200点満点。斬新さでなく、懐かしさ大爆発。この世界観。思わず心の中で
俺「お帰りなさい!」
映画「ただいま!待たせたね!」
で、そこから(期待通りに)じわじわと中だるみが始まり、終演の頃には50点に墜落。
この50点は、ある意味最高の50点。魂の50点。俺たちの50点。
でもね、エンドロールの日本人バンドの歌、あの違和感はないよ。
単品で聴けばカッコいいんだけど、垣間見得るスマートさというか、如才なさ感が、作品からものすごく浮いていて。
わかってる感は欲しいけど、理屈でなく本能で追いついてほしいんだ。だって、マッドマックスだぞ。
あともうひとつだけ言うなら、もっと各キャラの個性が欲しかった。
あのギタリストあたり、できれば恐ろしく強いキャラ設定にしてもらって、仲間の半数を惨殺、とかなら最狂だったのに。
でも、今のハリウッドにそこまでは望むべくもなく、むしろここまでよくたどり着いたと、上から目線で褒めてあげたい。
そんな感想でした。
ヒャッハー!(^o^)
序盤20分でいきなり200点満点。斬新さでなく、懐かしさ大爆発。この世界観。思わず心の中で
俺「お帰りなさい!」
映画「ただいま!待たせたね!」
で、そこから(期待通りに)じわじわと中だるみが始まり、終演の頃には50点に墜落。
この50点は、ある意味最高の50点。魂の50点。俺たちの50点。
でもね、エンドロールの日本人バンドの歌、あの違和感はないよ。
単品で聴けばカッコいいんだけど、垣間見得るスマートさというか、如才なさ感が、作品からものすごく浮いていて。
わかってる感は欲しいけど、理屈でなく本能で追いついてほしいんだ。だって、マッドマックスだぞ。
あともうひとつだけ言うなら、もっと各キャラの個性が欲しかった。
あのギタリストあたり、できれば恐ろしく強いキャラ設定にしてもらって、仲間の半数を惨殺、とかなら最狂だったのに。
でも、今のハリウッドにそこまでは望むべくもなく、むしろここまでよくたどり着いたと、上から目線で褒めてあげたい。
そんな感想でした。
ヒャッハー!(^o^)