今日は 漸く動き始めたEF66 27号機が 81レを牽いて西に下るのと DD51の網干訓練が有ったので 夙川迄出かけてきました。
天気が悪いので 今日はアウトカーブからの撮影は止め 夙川橋から釜サイド狙いでと決め 通過時間の少し前に着くように家を出
ました 夙川では平日にもかかわらず 27号機とDD51ハンドル訓練を写せるとあって アウトカーブや大師踏切り付近は 結構撮影
者で賑わっていましたが夙川橋には誰も居ませんでした。
堤防の木々も12月になって殆んどの木が葉を落し 橋からの視界も広くなっています 何時もの位置に三脚を立て81レの来るのを
待ちました。
2017年12月08日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 27 81レ
普電・快速と通過し11時52分 1分遅れての通過でした。
ここでの撮影は 遅れずに来るかどうかが一番の心配事です 木陰から飛び出して来るので 釜の音だけが頼りです 通過時間が
近付くと シャッターボタンに指を添え 釜の接近音に聞き耳を立てて待ちますが 遅れるとどうしても気持ちが緩み フッと気を
抜いた時にやって来て 見事失敗と言う事にもりかねません。
幸い今日は1分しか遅れず 無事に写す事が出来ました シャッター位置も狙い通りでした。
5074レは早切りになり失敗でした。
2017年12月08日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 112 5074レ
6分遅れでの通過でした 気が緩んだ分けではないのですが 本番の81レでなくて良かったです。
天気が悪いので 今日はアウトカーブからの撮影は止め 夙川橋から釜サイド狙いでと決め 通過時間の少し前に着くように家を出
ました 夙川では平日にもかかわらず 27号機とDD51ハンドル訓練を写せるとあって アウトカーブや大師踏切り付近は 結構撮影
者で賑わっていましたが夙川橋には誰も居ませんでした。
堤防の木々も12月になって殆んどの木が葉を落し 橋からの視界も広くなっています 何時もの位置に三脚を立て81レの来るのを
待ちました。
2017年12月08日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 27 81レ
普電・快速と通過し11時52分 1分遅れての通過でした。
ここでの撮影は 遅れずに来るかどうかが一番の心配事です 木陰から飛び出して来るので 釜の音だけが頼りです 通過時間が
近付くと シャッターボタンに指を添え 釜の接近音に聞き耳を立てて待ちますが 遅れるとどうしても気持ちが緩み フッと気を
抜いた時にやって来て 見事失敗と言う事にもりかねません。
幸い今日は1分しか遅れず 無事に写す事が出来ました シャッター位置も狙い通りでした。
5074レは早切りになり失敗でした。
2017年12月08日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF66 112 5074レ
6分遅れでの通過でした 気が緩んだ分けではないのですが 本番の81レでなくて良かったです。