今日最初の予定では 朝名古屋で8660レを写し 四日市に入る予定だったのですが EF64原色牽引の赤ホキを写したので そ
のまま清州で一日過ごす事になりました。
清州にいても 関西本線のセメント貨物以外の列車は稲沢発着なので 石油貨物やコンテナ貨物など結構写せます。
重連運転の石油貨物です。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1156 次DD51 891 8079レ
早速旋回窓付きをゲットです。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1801 次DD51 1803 8885レ
今度は1800台同士の重連です 冬至前なので日没が早く この時間(15時55分)にはホームの影がレールに架かっています。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1147 次DD51 857 8380レ
今度も旋回窓付きの DD51 1147号機が先頭でした。
コンテナ貨物は単機牽引です。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1802 2089レ
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 889 2080レ
右から左からと 次々にやって来るので大忙しです 長い清州駅のホームを 右に左に移動しながらの撮影で結構疲れました。
のまま清州で一日過ごす事になりました。
清州にいても 関西本線のセメント貨物以外の列車は稲沢発着なので 石油貨物やコンテナ貨物など結構写せます。
重連運転の石油貨物です。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1156 次DD51 891 8079レ
早速旋回窓付きをゲットです。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1801 次DD51 1803 8885レ
今度は1800台同士の重連です 冬至前なので日没が早く この時間(15時55分)にはホームの影がレールに架かっています。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1147 次DD51 857 8380レ
今度も旋回窓付きの DD51 1147号機が先頭でした。
コンテナ貨物は単機牽引です。
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1802 2089レ
2017年12月21日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 889 2080レ
右から左からと 次々にやって来るので大忙しです 長い清州駅のホームを 右に左に移動しながらの撮影で結構疲れました。